※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

園庭で雪遊びする子供に靴は必要?息子が歩き始めたばかりで靴慣れが心配。年明けからの準備にファーストシューズは必要?保育園デビューで初めての経験。先輩ママさんのアドバイスをお待ちしています。

自力でまた数歩しか歩けない子供も園庭で雪遊びするみたいなんですけど靴って入りますか?
まだ息子は最近自力で2、3歩歩けるようになったので靴なれもまだで…
園庭で雪遊びは年明けからなんですけど…

今から靴慣れして年明けに向けてファーストシューズ始めた方がいいですか??

最近保育園デビューしたので娘の時と違うのでわからなくて…先輩ママさんお返事待ってます💕🥺

コメント

むーさん

うちの保育園は
歩けても歩けなくても
お散歩の時は靴を履かせるので必要でした👟

• 納豆

納豆

まだ靴慣れもしてないのにいきなり長靴履かせることになるので大丈夫かなって思ってます。

長靴買ったんですけど…笑

園での雪遊びしかとりあえず使わないので座って遊ぶんだろうしいいかって思ってます笑笑

• 12月20日
  • むーさん

むーさん

長靴なんですね😲
    雪があまり積もらない地域なので、
    雪遊びに想像つかなかったけど
    言われてみれば濡れちゃいますもんね💦

• 12月20日
  • 納豆

納豆

娘はきちんとした雪遊び用の長靴でって先生に言われたんですけど、息子は長靴でもいいって先生に言われて…💦

スキーウェア、手袋、冬靴
    今週2人分買ってそれだけで
    1万円ほど飛びました〜😇😇

返信ありがとうございます💕🥺

• 12月20日