※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で2ヶ月の赤ちゃんが急に胸が張らなくなり、授乳に不安を感じています。増える可能性はあるでしょうか?

母乳についての悩みです。
生後2ヶ月が経ち、完母できたのですがここ数日で急に胸が張らなくなりました。3時間たってもへにょへにょです。
1ヶ月検診では分泌過多と言われたくらいだったのですが。

差し乳とやらになったのかなと思ったのですが、今までより長めに分数飲ませたにも関わらず、飲んだ後すぐ泣くのはたりてないってことですよね😔?

授乳の感覚が伸びたことなど減ることに思い当たる節はあります…
2ヶ月からでもまた増えるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

夜間の授乳回数減っていますか?🤔
ホルモンの仕組み上、夜間授乳を3時間おきにすれば減りにくいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間とか長いと7時間寝るようになり、起こしても吸うどころか口を開けてもくれないので、自分で起きて欲しがるまであげてないです😣
    搾乳したりしたら少しマシになるのですかね😹💭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは減る要因になりますね💦
    今の時期は吸ってくれないといらないと思って減っちゃうので、大変ですが飲めないなら搾乳した方が良いと思います😰

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😹授乳している限りずっとそうしなければならないのですかね😔💭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さし乳になれば搾乳しなくても良くなりますよ!そこまで私は4ヶ月かかりましたが、個人差あります💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!やっぱり時間がかかるのですね、励みになります🥺ありがとうございます😣💓

    • 12月16日
晴日ママ

吸われた時
ツーンとしたりはないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まではものすごくツーンとする感じがあったのですが、張りと共に消えてしまいました…🥺

    • 12月16日