※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emy
妊娠・出産

胎児の成長について不安があり、手術を検討中です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。

最終生理日から数えて、5w6dに病院へ行き、胎のうのみ(10mm)確認しました。
本日、7w2dで胎のうは真っ黒で中は何も見えませんでした…。
胎のうの大きさは聞いていませんが(頭が真っ白になりききそびれました)
赤ちゃんが育ってないので、残念ですが…と言われました。
前回は真ん丸の胎のうが、今回は歪んで見えました。
8w9wになってから胎芽、心拍確認できたとゆうケースをネットで見ていたので、その可能性を聞きましたが、ほぼありえないでしょうと言われました。
手術を来週月曜日に総合病院でするか言われましたが、その場で決めることができず、後日7w6dで念のためもう一度内診してから手術の予約を入れることにしました。
先生が言うのだから、もう諦めるしかないのですが、もしかしてこの3日間で成長してくれるのでは??と思ってしまいます。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
苦しいこと思い出させてしまい申し訳ありませんが、お話聞かせて頂きたいです。。

コメント

yuu

私は納得できなかったので
セカンドオピニオンもし
12週まで粘りました!
結果はダメでしたが…。
ちょっとお金はかかるけど
納得いくまで病院に行っても
いいと思います!

ゆかなまま

お辛かったですね。
形が歪んで見えたのならもしかしたら
もう形が保てなくなってきているのかも
しれませんね(´・ω・`;) 2度目の流産の
時がそのような感じでした。私の場合、
赤ちゃんも、心拍も確認できた後でしたが
出てきたものはとても見れるような
状態のものではありませんでした。
もしかしたら…ということもあるかも
しれませんが、なんとも言えませんね。
2度経験していますが、正直、流産をして
嬉しい人なんていませんからね(´・ω・`;)
とりあえず、次の受診を待ってみてください。
成長しているといいですね。

  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    私は、受診した際にそのように言われました。
    いえいえ。つらい思い出ですが、やはり意味のない妊娠はないと思いますので、何か意味があって妊娠したんだと思います。
    私はですが、手術後は妊娠後は妊娠しやすいっていう言葉を信じ、早く我が子をだきたいと思い、すぐ手術に踏み込みましたよ!
    やはり流産している分、不安ばかりですが、すくすく育ってます。
    この子をしっかり育てるための流産だったのかなと思っています。

    • 8月3日
きいママ♡

私も7週で心拍確認でき、9週の検診で心臓止まってました•••。
あまりにもショックでした。
ちょうど、検診のあとに、他の科へ受信があったので超音波で確認してもらったらそこの先生にも心臓止まってるね•••
と、言われたので、この現実を受け止めるしかなかったです。
早く手術して、また次の妊娠に備えようと思い、手術に踏み込みました( ̄^ ̄)

きっとまた赤ちゃん戻ってきますよ!