※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が発熱しました。昼間に寒すぎるし下半身が痛くなってきたので、熱が…

私が発熱しました。
昼間に寒すぎるし下半身が痛くなってきたので、熱が出るなと思ったら、38.5度まで上がりました。
熱が上がりきったらまた今平熱になりました。
先週夫が、都内ではないですが、関東圏に出張に行きました。
コロナ対策は万全で、それ以前に現場は山の方です。
保健所に連絡した方がいいのでしょうか。
先日から一気に冷えたので、元々常時震えてはいましたが、熱以外何もなく、体調の変わり目や疲労なのかなとも思います。強いて言えば、携帯漫画の読み過ぎの眼精疲労ぐらいです。
ちなみに他の家族は先月から子供達がずっと風邪をひいていて、やっと今日ほぼ治っている状態。
夫は元気です。

コメント

ふうちゃん

コロナが心配ならお近くの内科とかでPCR検査やってる所探して受けたらいいかと思います😌
こんな時ですしコロナかもって心配になっちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    田舎なので内科で検査はしてないです😂
    なので検査するなら片道1時間かけて検査場へ、子供二人抱えて行かなければならないので、どうしようか悩んでます💧💧
    かといって近所の内科は関東圏関連は受診受け入れをしてくれないので、確実にこれはコロナだ!みたいな症状って何なんだろうと思いまして😂

    • 12月16日
🧸

今は平熱になって他に症状はないのですか?
わたしもさっきから熱が上がり出しました😣
さっきの時点で37.5度でしたが、コロナの相談センターに電話したら、お決まりの「身近に感染者はいるか」「クラスターの発生している施設に出入りしたか」聞かれ、どちらも当てはまらないというとコロナの可能性は低いと言われました。(一応夫の会社で出てるんですけどね…濃厚接触者にはならないようで)
その上で発熱外来を教えていただきました。
病院にかかりたければ受診前に自分で病院に連絡して行く感じです。

未だに濃厚接触者でなければコロナの疑いは低いと言われますが、とりあえず保健所などに連絡すれば病院等紹介はしてもらえると思います。
ちなみに、北海道です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    北海道でもそんな感じなんですか…?💧💧
    今は熱以外何の症状もないです😂
    平熱になったといっても、37度超えたりしてますが😅
    どちらにせよ今大人が私ひとりしかいないため、病院へ行けないので様子見になると思います😥
    この時期の発熱はハラハラしますね💔

    • 12月16日