※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

夕寝について悩んでいます。お昼寝は14時からで、早くて14時半に起きます。就寝は20時頃です。皆さんはお昼寝は何時まで?就寝は何時ですか?夕寝はまだしていますか?

生後8ヶ月ですが、夕寝について教えてください。

だんだん夕寝をなくすように… とよく聞きますが、活動時間を考えて就寝時間までに一度夕寝させるか、それとも保健師さんに聞いたアドバイス通り15時以降は起こしておくべきなのか、悩んでいます…

だいたいお昼寝は14時から寝て、早いと14時半には起きます。

就寝は20時くらいです。

皆さん、お昼寝は何時くらいまでしていて、何時に就寝ですか?
夕寝はまださせていますか?

コメント

ぽんぽこのすけ

その頃はもう夕寝はしませんでした!
だけど、たまに午前と午後で寝ていたような感じです。
午前中9〜11時まで、午後2〜3時までですかね!
あまり遅くに起こすと夜寝れなくなるかなと心配だったので、遅くても4時までには必ず起こしてました!
そして、就寝は8時です!
夜寝る時間は今も8時にしてます☺️

• なるみ

なるみ

寝る時間一緒ですね!お昼寝も同じくらいですが、うちは30分くらいで起きます。。なかなか長く寝てくれなくて😭😭
    やっぱりこのくらいの月齢になると夕寝はしない子のほうが多そうですね。。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、朝は10時から30分から1時間寝ることが多く、お昼寝は、14時半から15時ごろから16時半か17時まで1.2時間寝ます!

そこから20時まで起きている感じですかね^^

• なるみ

なるみ

2時間くらい寝てくれると助かりますね!うちはだいたい30分くらいで起きます。。睡眠時間足りているのかなぁ。。😭😭だんだん夕方起きていても平気になってくるんですね!

• 12月17日

その子によってリズムは色々なのでどれが正しいというのはないと思いますが、もし起きてられるのであれば、一度夕寝を無くしてみたらまたリズムが変わるかもしれませんね。

うちは夕寝無くしたら、朝寝と昼寝で良い時間で回るようになりました。

退会ユーザー

朝寝9時から10時 昼寝14時から17時 就寝20時でした。

• 12月16日
  • なるみ

なるみ

そうですね!一度夕寝させずにスケジュールを考え直してみます!だんだんなくすイメージでやってみます😄😄夕寝がない分、昼寝とか長く寝てくれるようになってくれるといいんだけどなぁー。。

• 12月17日
みー

うちは夕寝すると21時過ぎても寝てくれないことが多いです💦
14時半とか15時頃起きると、20時頃には寝てくれます。

たまに朝寝、昼寝が30分くらいだと夕寝もしますが、夜が寝るの遅くなりますね💦

• なるみ

なるみ

うちも夕寝が長いと寝つきが悪いです。。夜しっかり寝てもらうためにも夕方は起きていたほうがいいのかもしれないですね😃😃

• 12月17日