※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中の36週の妊婦が、出産を待ちながら精神的に不安定です。退院したい気持ちと、最後のマタニティ ライフを楽しみたい気持ちが交錯しています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

今週の月曜日に検診に行って、突然、妊娠高血圧になり、急遽、その日から入院になりました。
現在、妊娠36週で予定日は1月9日でした。
今のところ、治療もなく、管理入院なのですが、出産まで退院できないと言われ、コロナ で面会もできず、急なことで、精神的に病んでしまってます。
37週後半で促進剤を使って出産予定と言われたのですが、はやく退院したい気持ちと、まだお腹にいてほしかった、お腹を旦那さんとゆっくり触りながら話しかけたり、ゆったりと最後のマタニティ ライフを楽しみたかった、もっと最後のマタニティ ライフを過ごしたかったって思い、すごく精神的に病んでしまってます。
どうしたら、気持ちを切り替えられるでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ほのぼのママ

突然のことで戸惑いますよね?人にも会えないしきついですよね😅

でも赤ちゃんを元気に産むことに集中しましょう👍出産はなにがおこるかわかりませんし。赤ちゃんに会えるのももうすぐですし。すぐには無理かもしれませんが、切り替えていきましょう✨

あゆみ

予定日私と同じです!
私も妊娠高血圧になるかもしれないから気をつけてと言われました。
帰りたいですよね!でも全ては産まれてくる赤ちゃんの為なので気をしっかり持って今を集中しましょう!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

えりざべす

予定日が私は1月8日でしたが、帝王切開なので、ら12月26日に出産することになりました!

何よりも、お子さんとお母さん、母子ともに健康で出産を終えることが1番大事だと思ってます。

今のブルーな気持ちが赤ちゃんに伝わってしまいますよ🥺

もうすぐ会える!
お互いに頑張りましょうね!☺️

えり🔰

予定日同じの1月9日です。私は帝王切開で12月22日に出産予定でしたが、12日~13日にかけての夜中にお腹が張り出して陣痛がきていたので、陣痛をとめるための点滴をすることになり、そのまま入院💧もちろんコロナ禍で面会もできず、個室なので毎日1日がながくて、24時間点滴とモニター、身動きも取れなくて最初は凹んでましたけど、夜は家族皆でテレビ電話で盛り上がりながらなんとか耐えてます。今年中には産んで帰れます。お互い頑張りましょう。寂しいですけどね

あーちゃん

皆さま、コメントいただきありがとうございます。
少しずつ気持ち切り替えて、赤ちゃんに会えることを楽しみに今をなんとか乗り越えたいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は1/8予定です!不安でいっぱいですよね!私も入院したら面会出来ないので不安になりそうとお気持ちお察しします🥺
プラス思考で思えるのは早く赤ちゃんの顔が見れるんだなというのが羨ましい気持ちもあります!!お母さんも赤ちゃんも頑張ってください!応援してます!

かわかづ

出産予定日同じです〜(笑)
私は逆で低血圧で、自宅安静です…
もう少しお腹にいてほしいですよね。。。
すっごくわかります〜