※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の洋服や赤ちゃん用品を整理したいが、2人目を考えて残すべきか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
いま、押し入れを娘の洋服や赤ちゃん系の小物の置き場にしています。が、詰め込みすぎて必要なときにもってる全体の量が分からなくなってきたので、捨てたり整理する必要がでてきました。
そこで悩むのが、2人目を産む予定が今はないのですが、3年後にはでてくるかもしれないです。

・新生児~3ヶ月目くらいまでの肌着類
・サイズアウトした新品のロンパース
・哺乳瓶の乳首(SSサイズ)
・お古で頂いたロンパース(サイズアウト済み)

など、どうすべきか悩んでいます。

2人目を考えて残した方がいたら、残してて良かったーと思いましたか?それとも買い直しましたか?おもいきって捨てても良いか悩んでいます。ものを持ちすぎたくないので💦
もちろん性別にもよると思いますが、体験談があれば伺いたいです!

コメント

私は2人目を考えていたので
残しておきました!
哺乳瓶の乳首は捨てましたが
哺乳瓶事態はガラスなので消毒して
下の子に使い回ししました!
でも上の子が冬生まれ
下の子が夏生まれ
だったので服など買い直したくらいでした!
今は下の子は上の子の服も着れるようになってるのでお下がりをずっと着せてます笑

私だったら、ですが、
肌着類は綺麗なものだけ残しておきたいです!
新品はもちろん置いておいて
乳首は3年も経つのであれば捨てます。
お古もお気に入りとかでないなら捨てます!

p

よっぽど綺麗なものや気に入ってるものは残しましたが、肌着やクタクタになってるものは全て捨てました!お下がりでもよかったんですが、今は安くて可愛いのが沢山売ってるし、どうせ買ってあげたくなるな…と思ったので😂パジャマだけは取ってあります🤣