※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市清水区の小児科について悩んでいます。他におすすめの医院があるか教えてください。予防接種の予約が遅いでしょうか。

静岡市清水区の小児科について

1月年明けに生後2ヶ月となるため、予防接種の小児科を選んでいます。私は静岡出身でなく評判がわからないのでご存知の方教えていただきたいです。

今検討しているのは、
①かどたこどもクリニック
→口コミいいが予防接種の時間が14〜15時で固定だから混むのでは?里帰り先が県外のため帰って2週間は受診できない
②原小児科
→ネット予約良いが口コミ少ない
③高部こどもクリニック
→家からは近いが口コミがあまり良くない?

こんな感じで悩んでいます。他にもおすすめの小児科ありますか?そもそも年明けすぐの予防接種の予約をまだしてないって遅すぎるのでしょうか…

コメント

aAaaaM

③の高部さんしかお答え出来ないですが💦
ちょっと先生が嫌な感じではないし優しいんですけど独特というか癖はあります😂

予防接種に関しては次の予約も調節して取ってくれますし、少し時間が空く1歳過ぎの予防接種はいつ頃から接種可能という付箋を母子手帳に貼ってくれるようになったのでわかりやすくなりました🙆‍♀️

ちなみに駐車場はちょっと止めにくいかも😅

巴さんは女医さんで人気あるみたいですよ!
あとなないろさんも新しくて子供病院にいた先生らしく人気あるみたいですよー!

予防接種で行ってみて合わなそうであれば予防接種以外の受診は別の病院っていう手もあるのでとりあえず近くの病院でも良いとは思いますよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママリの他の方の質問から3つ候補挙げてみたのですが、教えていただいたなないろあかちゃんこどもクリニックとしみず巴クリニックもとても良さそうなので合わせて検討してみます!

運転あまり得意でないので、高部さんの駐車場情報ありがたいです…💦

候補で挙げていた3つと教えていただいた2つと全て自宅から10分くらいで近いのでもう一度色々見て決めてみようと思います!

• 12月16日
すみっコぐらし

上の方が仰るように、私もたかべの先生は癖があるように感じます💦
それでかどたさんに今年変えました。
予約できますが、待ち時間はたかべに比べて長いです。
でも、予防接種の説明を丁寧にしてくれるので安心して通えています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

おふたりともそう思われるということは高部さんはやはり癖がある先生なのですね…💦

かどたさん気になってるので予約の電話してみようと思います!

• 12月17日
もも

私もこの3つの中では高部さんしか行った事がないのですが先生はすごい優しいと思いますよ‼︎
上の子が何日も熱が続いた時に何回も行ったんですが親身になってみてくれました!
あと看護婦さんがめちゃいい人です😊いつも笑顔で子供の相手をしてくれます。
予防接種もこちらで調べなくても必要な予防接種の予約とってくれるし、とっても楽でした!!
ですが予防接種は毎回結構混んでます💦
早く行かないと結構待たされるのでいつも20分前くらいにつくように行ってました😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

予防接種が初めてで本当に分からないので、向こうで案内してもらえるの助かります😭
    どちらの小児科も混むのですね…悩みます😢

• 12月17日
  • もも

もも

巴さんも行ったことがありますが女医さんでとても感じよくて待合室も駐車場も広くていい感じでしたよ☺️👌
    お医者さんとの相性もあるので予防接種で行ってみて合わなそうだったら次から変えればいいと思います🙏
    早めに電話したしてみた方がいいですよ‼︎

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    巴さんも良いんですね!悩んじゃいますが、もう時間がないのでいくつか明日連絡してみようと思います☺️✨

• 12月17日
さやりん

私は全て行ったことあります!!

うちの子のかかりつけは
なないろ赤ちゃんクリニックです。
押切らへんに住んでるなら
少し遠いかもしれないです。
去年出来たばかりの新しいところですが、先生たちみんな優しくて webで予約や問診が出来ます!

赤ちゃんの頃、予防接種だけの頃は近くの高部さんいってましたが、風邪をひいたりするようになって 合う合わないが出るようになりました。 高部さんは いつも同じ薬で効き目があまり感じず😩
なないろさんは 薬の種類(シロップ希望とか)選べたり、 吸入もやってくれるので 咳がよく出る時は必ず行きます!

• さやりん

さやりん

ちなみに、2ヶ月からの、予防接種 電話で予約しといた方がいいかもしれません😢

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全て行ったことあるなんて心強いです😭
    袖師住みなので、どこも車で10分ちょっとの距離という感じだと思います!
    病院により特色があるのですね…とりあえずなないろさんかかどたさんどちらかで予約の電話をしてみようと思います!!
    悩んでる間に時間が過ぎてちょっと焦ってます💦

• 12月17日
  • さやりん

さやりん

袖師だと なかなか微妙な距離ではありますね😅😅
    かどたさんは 先生がすごく丁寧で一人ひとり時間をかけてくれるんですが、それが返って待ち時間が長くなる感じです😂😂

なぜか土日に熱を出すことが多くって、、当番医に行くので 色々知りますよ🤣

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    袖師どこも微妙に遠いですよね😂😂
    こどもとの外出がまだほとんど経験なくて待ち時間長いの不安です…
    当番医のこととかも知らないので、調べてみます👏✨

• 12月17日
  • さやりん

さやりん

予防接種なら 人数も時間も決まっている所がほとんどだし、今はコロナでさらに 人数減らしてるかな?と思うので 時間はそんなまだないと思います😅
    首の座らない頃のお出かけは大変ですよね〜

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!遅い時間にすみません💦
    予防接種の時間決まってるところだと、待ち時間はそんなに長くないんですね!安心しました😌✨
    平日だと2人でのお出かけになるので、大変です😭

• 12月18日