※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がアレルギーの可能性あり。同様の経験の方の対処法を知りたい。

いつもお世話になってます。
生後6ヶ月の息子のことですが、抱っこしてるとわたしの洋服に顔を擦り付けていつも真っ赤になります、、
主人もアトピー体質で、息子は元々おそらく肌はとても弱くて小児科の先生にも相談したらアトピーやアレルギーの可能性はありそうだから離乳食を色んな食材試したらアレルギー検査しようね、と言われました。
よだれもすごいのでかぶれもあったりアトピー用石鹸であらってしっかり落として保湿もきちんとしてますが、痛々しいです、、、
娘は6ヶ月の頃は肌もとても綺麗だったのでやはりアトピーの可能性が大きいのかなぁって、、、
同じようなお子さんをお持ちの方、どのような対処法されてたか教えて頂きたいです。
わたしが大人になってから咳喘息なエビのアレルギーが出ましたが大人なので、判断もつくしなんとかなりますが赤ちゃんが顔を真っ赤にしてるが本当に痛々しくかわいそうで😞😞😞

コメント

きなこ⭐︎

アトピー疑いがあるなら、小児科ではなくて小児アレルギー科もしくは、アトピー専門外来にさっさとかかってアトピーの検査や治療開始します!
娘は、2ヶ月で重度のアトピー診断、治療開始して今でも治療継続してますが、見た目ではアトピーだとわからないくらい綺麗な肌してます😌食物アレルギーもありますが、早期治療が効いていて、アレルギー数値も落ちてきていて、食べれる量も増えてきてます😊小児のアトピーは、普通の小児科や大人も通えるような皮膚科では適切な治療が出来ないことがあるので(医師の知識不足で)アトピーに強い病院に行くことをお勧めします!

• りり

りり

お早い返信ありがとうございます!
    確かにアトピー外来!すみません、本当に無知で、、
    いまからさっそく探してみます!
    本当にありがとうございます🙏

• 12月16日