※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにパン粥を食べさせたが、乳製品が入っていた。牛乳やヨーグルトはアレルギーの可能性があるか?

離乳食初期のパンがゆについて教えてください!

5ヶ月から離乳食始め、ほとんど食べない(ベビースプーン4杯で今日は食べたなぁ、という感じです。。)ため
休みやすみ進めていて、20日程度経ちました。

先日、自家製のパンでパン粥を作って食べさせて
アレルギーでなかったんですが
(スプーン2杯くらいしか食べてません)
ふと考えたら、クリープとバターを入れていたので
乳製品が入ってました!
材料は小麦粉、クリープ、バター、砂糖、塩、イーストです。

これは小麦と乳製品同時に試してしまったと
考えていいんでしょうか??
それとも、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品は
まだアレルギーが出る可能性があるんでしょうか?

コメント

Fy

同時に試したということに
なるかもしれませんが
バターってそんなに大量に入ってますか❓

牛乳やヨーグルトでもう一度
しっかり確認したほうがいいと思います😊

  • ぽったー

    ぽったー

    小麦粉250gに対してバター15g、クリープ6gなんで、しかも食べた量も少ないので相当少ない筈です。。
    アレルギー起きなかったのはごく少量だったせいかもしれないですし
    もう一度確認した方が良いですよね。

    • 12月16日