※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳を欲しがります。寝かしつけ方法やおもちゃについてアドバイスをお願いします。

今1ヶ月半の女の子がいるのですが昼夜問わずまとまって寝ることがほぼありません。
夜は2時間以内で起きるし、寝たからおくと5分ほどで起きます💦
ミルクは嫌がり、母乳を飲みますが起きるたびにまだ飲むの⁈ってくらいずっと飲んでます。
昼間もも抱っこ以外では寝ないし、起きてる時は泣くかおっぱい、、
いい寝かしつけ方法や、道具などあったら教えてください(>人<;)
家事ができないので一人で少しでも過ごしてくれるおもちゃなども教えてほしいです。

コメント

おくるみはどうですか?
それか、この際外す時は苦労するかもですがおしゃぶりなども💦

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます😭
    おくるみのまま置いたら背中スイッチも少し和らぎそうですよね!😌
    おしゃぶりそんな早くからできたんですね!
    勝手にまだダメと思ってました💦

• 12月16日

退会ユーザー

下の子はおひなまきの効果が
    かなりありました😊
    一度試してみてください!
    温度調節しやすい為に
    ガーゼタイプの方がオススメです!!

上の子は3ヶ月からですが
    おしゃぶり使いました😊

早くママもしっかりねれると良いですね😭😭
    頑張って下さい!!

• 12月16日
  • まりこ

まりこ

おひなまきですね!調べてみます😉
    ガーゼタイプちょうどもってました!試してみます💕

改善されなかったらおしゃぶり考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
うさ

うちは上の子がそんな感じでした😅夜は背中スイッチ作動させないよう色んな寝かした方試しましたが、抱っこして寝かす→そのまま一緒に布団に横になる(腕枕のような感じで)→寝息で寝入り具合を確認しながら腕を抜いていく…て感じで寝かしてました💦起きたら振り出しに戻ります😅
ちなみに家事は諦めてました💦夕ご飯は娘が寝た隙に朝5時に起きて作り、掃除は基本クイックルワイパー、掃除機は週に2回のみ、洗濯は泣かして待たせてました😅文字の通り、起きてる時=泣いてる、そんな子でした💦

• まりこ

まりこ

やっぱこの時期はみなさん同じなんですかね💦
    寝たと思ったら起きて振り出し、、、途方に暮れますよね😱
    家事と育児全部こなすのはむりですよね😭
    いつ落ち着きましたか❓

• 12月16日
  • うさ

うさ

上の子のその時期はホント夜がくるのが怖くて😓昼間はまだ良いんですけどね。夜の暗い中1人でがんばってるとより辛くなったのを覚えてます😅今思えば相当参ってて産後鬱に近かったかも?とか思っちゃいます💦
    夜上手に寝れるようになったのは4ヶ月なったくらいでしたね。トントンで寝れるようにしました☺️起きてる時にご機嫌で過ごせるようになったのは、うちの子は腰が座ったくらいからでした💦8ヶ月とかかな?おもちゃで一人遊びができるようになって、少し時間がもつようになったかな?て感じでした😅
    しかし下の子は2ヶ月くらいから昼間セルフで寝るわ起きててもご機嫌でおとなしいわで、上の子と正反対です😂

• 12月16日