※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

寝室みなさん暖房つけてますか?何度で、つけてますか?^ - ^私の旦那は、…

寝室みなさん暖房つけてますか?
何度で、つけてますか?^ - ^
私の旦那は、寝室暖房つけさせてくれないです。
それなのに、毛布とか、下にひくあったかいのも買ってくれません。
子供らには、靴下とモコモコの羽織るやつを足首までの
やつを着せて、膝掛けが沢山あるので、
何枚もかぶせて寝かせてます。
寒いと言うてるのに電気代もったいないとか、、、
子供らが、風邪をひいたら
今このコロナの時期なのに、、、
別々に寝ようとすると、そこで暖房つけていると
また文句言われ、、、
電気代勿体ないと言いながら、布団を頭まで、
旦那被って寝ています。
ついこの間まで、半袖半パンで寝てました。
私が、長袖長ズボン用意しないとずっとそのままでした。
こーいう健康管理出来ない旦那にイラッってします。
寒いから暖房つけろよって思います、、、

コメント

はじめてのママリ

リビングと和室がつながっていて和室で寝ているので寝る直前まではつけてます!
うちの旦那も寒がりで冷え性のくせに半袖パンツで寝てます笑

ぶるちゃん

喉やられちゃうので暖房つけて寝ないです😭

こまさん

うちは私が寒がり+冷え性なので
リビングは26℃で一日中
暖房かけっぱなしです ( 猫もいるので🐈💕 )

寝室は子供部屋に暖炉型ヒーター
主寝室に暖房26℃弱で
眠る前くらいから付け始めて
子供部屋は朝起きるまでそのまま
主寝室は寝入るタイミングで切ったり
途中で暑くなって切ったりって感じです

子供部屋も主寝室も
冬用掛け布団の中にブランケット( ダブルサイズ )で寝てます😊!
今の時期は朝晩が兎に角冷えるので
身体を壊さない為にぬくぬくです☕️*


大人と子供では体感が違うので
暖房なしはさすがに可哀想ですね😭
電気代ケチって病院代が高く付いたら
本末転倒ですけど💦
ご主人さん夏場もそんな感じなんですか?💦

ななな

私も喉やられちゃうので暖房は入れないですが
ニトリのエヌウォームの毛布と掛け布団で結構暖かいです!
服装も特に防寒せず普通のパジャマです!
子供はスリーパー着せてますよ🥰
毛布だけでも買って貰わないとしんどいですよね💦

はじめてのママリ

わたしが暖房の乾燥する感じが苦手で、付けていません😊

その代わりに、敷きパットは冬場は毛布素材のものにして、旦那は寒がりなので電気毛布で寝てます😌

こどもたちは、長袖にモコモコパジャマ+ベストで寝かせてます😊


下に敷くのがないと、冬場はきついですよね😔💦

もうすぐ3児ママ子

長男は私とよく似てて体が暖かくても部屋の空気が冷たいとそれで風邪をひきます。なのでデロンギつけっぱなしです。多分18度はあると思います。
私は旦那さんに文句言われても無視するかなと思いました。子供が風邪を引くと家族みんなにうつってダメージが大きいです。

ゆみ

20度でつけてます。旦那さんふざけてますね!

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😭😭

    • 12月16日