※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺぺ
お金・保険

義母と同居中。旦那無職で借金あり。私も借金している。生活不安定で離婚考え中。子供の未来が心配。どうすればいいか悩んでいます。

私は義母と同居してます。
旦那と10ヶ月の子供がいます。
旦那が勤めていた会社が最近倒産し無職です。
私も産休のため働いていません。
また会社の都合で会社復帰する予定がありません。

義母は飲食店をやっているのですが週に2日しか店をあけません。体調が悪いなど言って休んでばかりです。
ですが数年前に亡くなった義父(義母の旦那)の借金がかなりあり常に支払いに追われている状況です。

私も義家族の為にかなり私名義で借金をしています。

旦那も楽観的でどうにかなる精神、また物欲がハンパなく何でもすぐ買います。
買い物は私名義のクレジットカード、車も私名義
旦那はブラックです。

色々気持ちがいっぱいになって不安でいっぱいです。

旦那は10以上年上で先に死なれたら借金は私が1人で払うのかなど、、

義母も働く気があるようには見えません、
旦那の就職もなかなか決まらず私の育児休業補償金?だけが安定して入ってくる収入で生活もままなりません。

結婚して2年目最近は喧嘩も絶えず何回も離婚を考えています。
旦那は絶対に離婚はしないとのことです。

旦那に懐いて甘える子供を見ると頑張るべきか不安定な生活を抜け出して実家に戻るか考えます。
後々私にくるだろう借金で子供と苦しんで生活するかもしれないと思うと今別れて回避した方がいいんでしょうか。

人生に悩んでいます。

コメント

ゆな

今のうちに逃げてください😭‼️

はじめてのママリ🔰

今すぐ逃げて下さい〜😧
苦労するのはお子さんもですよ

義実家のために借金してるってもうその時点で戻れないギリギリのところまで来てますよ

絶対に離婚はしないってカードとかお金の面でぺぺぺさんが必要だからではないんですかね😧

大好きみかん

お子さんのために、離婚するのを悩んでいますか?
それとも旦那さんが好きだから悩んでいますか?
それとも、旦那さんたちを見限ることに罪悪感を抱いて悩んでいますか?

私なら離婚します。手に職があるからそう思うのかもしれませんが。ママがいっぱいいっぱいで、つらくて潰れそうな時に頑張ってくれない旦那さんなら、この先も同じですよ。自分の親のことですし、旦那さんがもう少し頑張ってくれることが一番丸く収まるように思いますが。頑張るにしても、離婚するにしても早い決断が必要そうですね。

はじめてのママリ🔰

完全にヒモですよね。。。
恥ずかしくないのかしら。。。若い奥さんと結婚したのに養えないどころか無駄使いと借金背負わせるとか呆れますね👎というか、義母も元他人の嫁に甘えすぎというかばかにしてるというか。
まるで底なし沼ですね。
神経おかしいですね義家族は。このままじゃ子供に与えたくてもおもちゃも与えられず、やりたいことやらせてあげられず我慢ばかりさせてしまうかもしれないですよ😓

ママりん🎵

同居のメリットなしですね😭せめて義母を甘やかさない方が良いですね💦お金入れてもらってますか??
旦那さんも甘えきってます😱
お金の問題が一生ついて回るのは大変だとは思います😭
今後の為にも今の気持ち旦那さんに吐き出して働かないなら自分だけで生きてく位の事を本気で伝えてください〜

あき

役所などの弁護士無料相談所で離婚後の借金など相談してみては?とりあえず離婚するならお子さんが小さい今のうちです。ご主人が離婚しないというのはぺぺぺさんとわかれたら毎月確実に手にはいる収入がなくならからでは?
それに離婚した方がご主人やお姑さんが働く気になると思いますよ。子供にかっこいいところを見せられないおばあちゃんとお父さんなんていらない!とはっきり言って別れちゃいましょ。