※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

もう来週に1ヶ月検診なのですが、会陰切開の傷も痛いし悪露も終わる気がしてません😂こんなものなんでしょうか!?😂

もう来週に1ヶ月検診なのですが、会陰切開の傷も痛いし悪露も終わる気がしてません😂
こんなものなんでしょうか!?😂

コメント

悪露は結構早めに終わりましたが、会陰は痛くて、1ヶ月検診前に見てもらって抜糸してもらいました。ほぼ糸も溶けて治ってるらしかったですが、つってて痛くて。座ることも辛かったですよ

• tantan

tantan

やはりそのくらいは痛みますよね。、

• 12月16日

切開&裂けて縫いましたが次の日から普通に座ってました😂

• tantan

tantan

まじですか!?すごい!!😨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

会陰切開したところ、私はしばらく痛かったです😣というか違和感というか…💦今思えば、会陰切開が痛くてそこばかり気にしてたから余計に…😔

• tantan

tantan

そうですよね…
    いつ元に戻るんやろうと不安です😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は溶ける糸ではなかったので、抜糸したその瞬間から入院生活であれほど苦しみ倒した会陰切開の痛みから解放されました。
ただ、まだ1ヶ月だと違和感やツッパリ感はありました!
悪露は人によるところもありますよね💦
私の場合、悪露終わらないなと思ってたら生理だったりしたので、検診の時に聞いてみたほうが絶対いいと思います!

• tantan

tantan

抜糸でそんなに変わるんですね!!
    やはり1ヶ月じゃ完治は無理ですよね😂
    そんなに早く生理再開する事もあるんですね😳聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月16日
ららら

切開と裂けて縫いました。退院の日抜糸しましつが、産後2ヶ月、円座さえも座れなかったです。食事は寝ながら、授乳はトイレでしてました涙。2ヶ月までは毎日ロキソニンに頼ってました。
お股にマンゴーがついてるみたいに腫れていて、どうやって授乳してるの?!って先生に言われました、、。
ゆーっくり座れるようになったの、3ヶ月半くらいですかね、、辛かった😭お辛いですよね😩

• tantan

tantan

マンゴーですか!?想像しただけで本当に本当に痛いです😭
    らららさん程では無いですが、やはり1ヶ月そこらじゃ元に戻りませんよね😥

• 12月16日
あちゃん

切開&裂けて1ヶ月検診の時も全然痛み取れてなくて薬追加で貰いましたよ!
飲み薬と塗り薬
溶ける糸だったので、少しずつ痛みは無くなりました!
悪露もお宮参りぐらいまでありました!
人それぞれなのでこんなもん!って思っててもいいかもしれないですね😅

• tantan

tantan

塗り薬なんてあるんですね!
    私も早く糸が溶けることを願うばかりです🥶
    悪露結構長く続く事もあるんですね!
    気長に考えます、ありがとうございます☺️

• 12月16日
  • あちゃん

あちゃん

痛いことを伝えたら塗り薬貰えました!1ヶ月検診の時に貰えたので聞いてみるといいかもしれないです!
    体質とかにもよるかもしれないですが、悪露は無くなるものなので大丈夫かなって思いますが心配なら聞いてみると安心するかもしれないです!

• 12月16日