※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中1時に寝て、昼11時に起きるので、寝かしつけの方法について相談しています。

生後2ヶ月です。
夜中の1時寝て、昼の11時に起きます。
まずいなと思うのですが、皆さんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

るー

うちの子もそんな感じでしたよ☺️夜中なんて寝てるのか寝てないのかわからない感じでしたw

ぷぅ

うちも2ヶ月の時はなかなか寝付けなくて1,2時は当たり前でした😥
8時までに起こしていましたが、結局朝寝で3時間とか寝てました😅
まだ2ヶ月だし、眠いのに無理に起こして機嫌悪くなるよりはいいと思って好きなだけ寝かしていました🤔

もる

遅くまでお疲れ様です。
うちもこの前まで寝るの遅かったんですが、健診で怒られてしまって、、、
胎内音もホワイトノイズもうちの子は効果なかったですが、隣で一緒に横になって耳元で寝たフリで大袈裟にいびきかいてたら寝てくれたので最近は21時くらいには寝てくれるようになりました!
早く寝てくれる代わりに昼寝全然しなくなりましたが、、、

この前なにかで見かけたんですが、
寝ぐずりする前に、赤ちゃんの身体が熱くなったなと思ったら寝かしつけするといいってみましたけど、
個人差はあるので、赤ちゃんに合った寝かしつけをいろいろ試してみるのもいいかと。
2ヶ月の育児初心者が長々と失礼しました。
毎日大変で辛いですが、お互い気張りしないでほどほどに頑張りましょうね!

• ☆☆☆

☆☆☆

今日から隣での寝たふり作戦実行してみます🙌🏼ありがとうございます🤍
    お互い育児楽しみましょう✨✨

• 12月16日