※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時の対処法について相談です。おしゃぶりで落ち着くこともあるが、初めての経験で悩んでいます。

今日で生後8日の新生児がいるんですが、夕方からずっとグズグズでなかなか泣き止まず。。。授乳間隔気にせずミルク足したり、母乳飲ませたりしてます。。。
なかなか泣き止まない時なにしてますか???
おしゃぶりで何とか落ち着いて寝落ちしそうですが。。。
初めてのことで悩みました😭

コメント

ママリ

お部屋が寒すぎたり暑すぎたりありませんか??
あとは夕方から泣くのを黄昏泣きってあるんですけど、少し外の空気吸わせてあげるとか環境を変えてみると泣き止むかもしれません!!

• ママリ

ママリ

部屋は20度くらい保ってますがもう少し高い方いいんですかね?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

住んでる地域にもよると思いますけど、もう少し高くてもいいかもです!!
    ちなみに抱っこしたりなにしても泣き止まないですかね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりで泣きやみました〜😭指しゃぶりがいちばん効果ありました😭😭😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

口寂しいんですかね💦
    母乳だったのでミルクは分かりませんが、ミルクは規定量あるんじゃないでしょうか??
    一度に結構飲めてますか??
    おなかいっぱいになってないのにその前に母乳も終わっちゃったりも考えられないですかね??😅

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ミルクは80を毎回あげてますが、さっきあまりにも泣き止まず、泣きすぎるとうちの子舌が上向きになって乳首すってくれないのでミルク20とか40であげました!
    あげたらあげただけ全部飲みきるんですよね~
    母乳も片方5分くらい飲むし、
    それでも足りてないんですかね😰

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

母乳結構出る方なら、最初に母乳あげて足りなかったらミルクにするとか、反対にしたらどうでしょう??🤔

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子ギャン泣きだと舌が上向きになって乳首に当たらなくて母乳飲んでくれないので、先にミルク少し飲ませないとダメなんですよ〜😭😭😭これも結構悩んでます😰

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それか、ギャン泣きする前に時間だし〜と思って下唇トントンてしてあけまて欲しそうなら泣く前に先にあげてみるとかどうですかね??
    3時間おきくらいですかね??🤔

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですー!だいたい3時間前後であげてます!けど今日はずっとグズグズしてるんで、2時間半とかであげたり、1時間半で少し足したりです😭😭😭ミルク与えたら全部飲みきるし、足りてないのかなぁ。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

全部飲みきるのなら足りてないか、げっぷちゃんと出てなかったり便が出てなくて苦しい可能性もあるかもですね🤔

ずっとグズグズしてたらしんどいですよね💦
    わたし少し抱っこしながら家の中をお散歩しながら歌歌ったりしてました🤣

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うんちは夜中に1回してからしてなくて。。。今はぐっすり寝てるとこです😂

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

1日1回でも出れば大丈夫です!!
    もしかしたらお腹すいてるし眠いしーで交互なのかもですね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!もっとうんちするものなのかなぁとそれも心配してました😢おしっこは良くするのに😂お昼すぎから寝てなかったからそれもありますよねきっと(笑)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お昼すぎから寝てないならそれですよ!!
    たぶん日中起きすぎてて疲れてるんだと思います!!
    疲れすぎて寝れなくて泣いていたんでしょうね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ですよねーやっと寝てくれてよかったです😢

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

明日も日中しっかり寝てくれるといいですね😢
    りんごさんも休める時に休んでくださいね!!
    ちなみに、おくるみで包んで抱っこしながらゆらゆらすると安心するのか寝てくれるので試してみてください😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😭夜中もなかなか寝ない子なので夜の授乳が大変で😅ありがとうございます!!
    確かに今日病院行く時お包みくるんで抱っこしてたら病院でずっと寝てくれてました!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子もよく夜間起きる子だったのでお気持ちすっごくわかります!!
    しかも布団から出るのも寒い!!笑
    ほんとですか!!
    お家でも包んだまま置くと案外寝てくれると思うので明日実践してみてください😊💡

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

この時期の夜間授乳辛いですよね😭明日日中なかなか寝てくれないってなったらその方法試してみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月15日
ママ

抱っこしたら泣きやみますか??
眠たい感じだけど寝付けなくて
グズグズだったら
ひたすら抱っこでした😅
1人目はそんな感じでほぼ抱っこ、へたしたら次のミルクまで抱っこでした😂(今は絶対無理‪w)

• ママリ

ママリ

さっきは抱っこして泣き止んだり泣き止まなかったりで😭
    さすがに夕飯も食べたかったので少し布団に寝かせたらすぐ泣いちゃいます😰
    ミルク20とか40で小腹満たさせたりしてます😭

• 12月15日
  • ママ

ママ

泣いたらとりあえず私もミルク少しあげてました💦
    でもやっぱりお腹空いただけで
    泣いてる訳では無いので
    吐き戻しさせちゃったり…🥲
    少しくらい放置してても問題ないですよ☺️

体をさすってあげたり
    ベランダに出たり(今は寒いので部屋の中グルグルしたり)
    ゲップはちゃんとしたか
    お腹が苦しそうではないかとか
    色々試してみて最初は手探りですよね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね😰うんちは夜中に1回して日中してないんでそれもあるんですかね。。。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

夕方~夜は母乳でにくい場合もあるのでミルク足してました! お腹いっぱいか眠いかげっぷかオムツかと順番で疑ってましたかね!

• ママリ

ママリ

ミルク足しちゃって平気ですかね?私もさっき1時間半前にあげたばっかだけど少し足してあげました!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方に胸がぺちゃんこの時は何分飲ませても泣いてたのでミルク足してました! 飲んだ後に口から出たり戻してたら足りてると思いますが、うちはグビグビとミルク飲んでたので😅 夕方一回だと母乳そこまで減らないと思います!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちもミルク上げればあげただけ飲んでくれます(笑)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母乳でてないときは、飲みたくても飲めなくて嫌がりました!
    ミルクで泣き止むならあげてもいいんじゃないですかね☺️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きだと大暴れで母乳飲まないです😭
    ですね〜ミルク様々です

• 12月15日