※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいo7
子育て・グッズ

ピジョンの3ヶ月~のマグマグを使い始めた時期について相談です。みなさんはいつから使い始めましたか?使わなくても良いのか迷っています。

ピジョンの3ヶ月~のマグマグを購入しました。ちょっと気が早いかなと思ったのですが…笑
みなさんいつから使い始めましたか?
使わなくても良いのかもしれませんが
せっかく買ったので…(•ө•)♡

コメント

み~ちゃんまま

4ヶ月から使い始めました。家は乳首タイプで果汁やミルクを飲ませてますよ。

ミサ

3ヶ月から使ってます(*^^*)
離乳食も始まり、今はスパウト使ってますよ♪

controlbox

子供が生まれる前に、引き出物のカタログからトレーニングマグを選んで持ってたのですが、乳首を嫌がったりお茶・白湯を嫌がったりで、本格的に使い始めたのは離乳食を開始した5ヶ月からでした(;^_^A

ひいo7

回答ありがとうございます♥
私も乳首タイプを購入しました!
マグマグ持って飲みますか?

ひいo7

回答ありがとうございます!

まさに今ってことですね♥
持ってくれれば今からでも
使いたいんですけどね(;´д`)!

ひいo7

回答ありがとうございます!

人それぞれですね♥
初めから持って飲んでくれましたか?

み~ちゃんまま

マグマグに元から付いてた乳首は吸いませんでした。なので母乳実感のほ乳瓶の乳首を着けて使ってます。上手に飲んでくれてますよ♪

ひいo7

そうなんですね♥
早速試してみようと思います( ^ω^ )
乳首も哺乳瓶のやつが
1つ余っているので良かったです。
ありがとうございます!

controlbox

スパウトだと顔より上にマグマグをあげないといけないので、たまーに持っても持ち上げれなくて飲めてなかったです 笑 6ヶ月頃からストローに変えました。それでも大好きなりんごジュースの時しか持ってくれない^_^;