※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

簡単だけど、手が込んでいるように見える料理教えてください💓出来れば和…

簡単だけど、手が込んでいるように見える料理教えてください💓
出来れば和食がいいです(*^_^*)

コメント

NOA♡NOA

手羽先と大根を醤油みりん酒砂糖で煮込むの美味しいですよ^^*ゆで卵入れると煮玉子みたいになって更に美味しいです^^*

あとはれんこんごぼうにんじん鶏肉を出汁、醤油少し、みりん酒で煮る筑前煮も意外と具を切って煮るだけなので簡単でオススメです♡♡

• ねね

ねね

筑前煮美味しいですよね✨
    ありがとうございます💓

• 8月2日
みっきゅ

角煮なんかは弱火で煮るのである程度放置できますから、楽チンですよ♪
旦那はすごく手が込んでると思ってるのか有り難がられますが…基本放置なのでむしろ手抜き料理です。笑

• ねね

ねね

角煮いいですね!
    ありがとうございます💓

• 8月2日
こっとん様

手巻寿司で余ったネタで翌日一口サイズのプチ寿司作ってます!

写真はイカソーメン、サーモン、マグロでボーダーしか作ってませんが、
三角に切ったネタを2枚乗せたり、
カイワレの葉の部分乗せたら可愛いですよ!
マヨネーズで食べてます!
旦那が可愛いし美味しいと喜んでました!

• ねね

ねね

えー!すごい💓可愛い💓美味しそう!
    参考にさせていただきます☺

• 8月2日
☆ゆりあ☆

私は豚の角煮を炊飯器で作ります☺︎
とても簡単です☆
材料入れてボタン押すだけ‼︎

• ねね

ねね

角煮いいですね!♥
    炊飯器で出きるなら簡単ですね!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
☆ゆりあ☆

私は困ったらクックパッドです。クックパッド最強☆

ゆったんまま

ただのハンバーグでも青じそと大根おろし乗せるだけで頑張ってるように見える気がしますd(^_^o
あと、うどんに薬味や夏野菜を乗せて、梅ドレッシングをかけるだけで素うどんよりも豪華に見えるし
お稲荷さんの中身を蕎麦にしたり、酢めしに青じそと白ごまを混ぜ込むとかちょっとだけアレンジすると食べた時にアクセントがあって美味しいですよ♪
色がいっぱいあるとなんとなく華やかで手が込んでいるように見えると思います(*^^*)

毎日暑くて食べやすいごはん考えるのも、作るのも大変ですよね(>_<)がんばりましょー(*_*)