※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子は保育園へ。実家支援なし。買い物アイテムのアドバイスを求めています。

2人以上育児の方に質問です。

2人目生まれて床上げ中、どのように過ごされてましたか?上の子は保育園行ってもらう予定です。

1人目の時は実家に帰ったので、親に色々してもらいましたが、今回は実家に帰らないので、どうしようか考え中です!
こういうの買ったら便利だったよ!とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

退院初日から普段通りに過ごしてました!
上の子の幼稚園の送迎もしてました!

特に買ったものはないですかね!
ただ、ご飯はすこし手抜きでしたね!
いつもは主食のおかずに➕2品とか出してましたが、主食のみだったりしました!

• はっぱ

はっぱ

コメント有難う御座います😊

下の子連れて、幼稚園の送迎してたと言う事でしょうか?

なるほどですね☺️
    腰とか痛く無かったですか?😭

• 12月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

してましたよー!
    新生児でしたが、他にやる人はいないのでやるしかないですし!

特に痛くなかったです!
    でも退院から1週間くらい経った頃に高熱でました(泣)
    幸い一日で治りましたが…はっぱさんも産後無理しすぎないようにしないでくださいね!!

• 12月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

文章変ですね…(笑)

無理しすぎないようにしてください!

• 12月15日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですよね😅
    やるっきゃないですよね😤!

高熱ですか。。それは辛いですね😂
    何度も乳腺炎になってるので、それだけは注意したいと思ってます😭

有難う御座います🙇‍♀️

• 12月15日
ママリん

上の子は平日の日中は保育園、休日は主人が遊びに連れ出してくれてます。
夕食は宅配サービス、昼食はほぼレトルト、掃除は2日に一回🧹洗濯は退院してこら1週間は主人がしてくれてました。

今週で1ヶ月になるので料理もボチボチ再開します💪

• はっぱ

はっぱ

コメント有難う御座います🙇‍♀️

上の子の送迎も旦那様ですか?😊
    旦那様凄いですね☺️!

• 12月15日
  • ママリん

ママリん

1週間だけ、上の子の送りは主人、お迎えは実母が2時間かけてきてしてくれました💦
    今は私が車で送迎してます🚗

上の子の時は産後立ち上がれないくらいのダメージでしたが、下の子はスーパー安産で産後からスッタスッタ歩けていたので車でなら送迎もできたかもしれません😅下の子を連れて行くのが抵抗ありますが…💦

• 12月15日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね!😊御母様もすごいですね!2時間!💦

友人が2人目産んで、1人目より体にダメージがあったようで結構ビビらさせてました(笑)😅
    息子を予定日超過の促進剤で産んだのですが、回復が早すぎるくらいだったので、今回もスーパー安産な事を願います😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も里帰りしなかったですが、床上げという考えもなかったので(というより動くしかない?笑)、退院してからは普段通りに過ごしてました😊

上の子の送迎もしましたし、家事はもちろん買い物にも行ってました✨
特に便利なものはないですが、料理の下味冷凍などしておくと役立つと思います!

• はっぱ

はっぱ

コメント有難う御座います🙇‍♀️

やっぱり普段通りになりますかね😂というか、動いちゃいますよね😅

下味冷凍いいですね!考えてみます😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開とかなら難しいと思いますが、比較的安産でアドレナリン出ていたのでなんとかなりました😂

下味冷凍だけではなく、チャーハンやピラフ、ハンバーグなどすぐ食べれるものを冷凍しておくと、いざと言うときに役立ちますよ🙆‍♀️✨

• 12月15日
  • はっぱ

はっぱ

母子ともに健康で、安産だと最高ですよね☺️

ご飯系は冷凍物を多めにストックしておこうかなと、考えてます😊
    おかず系は思いつきませんでした!😂

有難う御座います😊

• 12月15日
みく

私は里帰りしていましたが、里帰り後の家事育児が大変でした😅

食事は冷凍のおかずやカット野菜に助けてもらいました
それから、炊き込みご飯だと楽ですよ、野菜も食べられるし😊
炊き込みご飯をと簡単なスープを作っておいて、おかずは冷凍唐揚げとか、餃子とかでした😅

後、食洗機買いました🍽✨✨
めっっっちゃ良かったです😊✨
赤ちゃん返りで家事に時間がとれなかったので助かってます😊💕
寝かしつけの後に食器を洗うストレスからも開放されました

バウンサーも買って良かったです。抱っこじゃなくてもご機嫌で遊んでいてくれるので😊

それから、ネットスーパーに入れる地域なら入っておくと便利だと思います😊

• はっぱ

はっぱ

炊き込みご飯!!いいですね!😊素的なの買って置こうかな。🤨

食洗機も助かりますね☺️!
    小さめのも有りますもんね!買えなかった時、旦那に洗ってもらいます(笑)(笑)
    バウンサーお古で前回もらったんですけど、なんせ変な動きするやつだったので全く使えず、今回はレンタルしようかなと考えてます😊

ネットスーパーはコープ入ってますが、ウィークリーなので西友も入ろうかなと考え中です😊時期的に寒いので、出来ればお買い物とか行きたくないです(笑)

• 12月15日