※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんですね。母乳の摂取量や出ている量が気になるのですね。哺乳瓶での絞り出しは適切でしょうか?知識がないので質問しています。

生後8日目です!👶🏻

最近母乳がでるようになったのですがどれくらい飲んでいるのか、出ているのかわかりません🥲

哺乳瓶に直接絞って飲ませるのってありでしょうか??
知識がないので質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スケール、レンタルしてみたらどうですか??

• an

an

あったほうがいいですかね🥲

• 12月15日
なお

搾乳してあげるのもよいと思いますが、直接吸わせた方が良いと思いますよ✨
搾乳するより、吸われた方が出ているみたいなので(^-^)
私も不安だったので、母乳量が落ち着く3ヵ月間、スケールをレンタルしていました😃⤴️
飲めているかどうか一目でわかるので、オススメです🍀

• an

an

直接のがなんとなく新鮮な感じで良いかなとは思いました😂
    確かに吸われた後のが垂れてくるのでスケール検討します❤️

• 12月15日
𓃡もまみ𓃩

そいうい方法もありますし、無しではないですよ🙂ただ、毎回その方法で続けると母乳はどんどん出なくなると思います。赤ちゃんに吸ってもらうことが大事です🙂

母乳は大体3ヶ月頃まででその後の出る量が決まってきます。欲しがるだけ、日に何回でも、頻回で沢山吸ってもらうといいですよ!

上の方が仰るようにスケールのレンタルもあるので、調べてみたらいいです🙂

• an

an

なるほど!!だんだん出なくなるんですね😳
    色々教えていただきありがとうございます🥲

• 12月15日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

スケールや搾乳、上の子たちのときそれぞれ試したことあるのでそれも良いと思います✨ただ経験上、目(数字)で見てわかるということは、いつもより少ないや多いを比較することにもなります。それでは少ないとき不安な気持ちにもなりました。
それならばおしっこがしっかり出てるか、うんちも1日1回飲めてるか、とりあえず1ヵ月検診まではちょこちょこ母乳あげてみるとかして様子見るのが何より自然なのかなと3人目になって感じました☺️
参考程度に聞き流して下さい🍒

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

打ち間違えました(笑)
    うんちが出てるかです😅

• 12月15日
  • an

an

ありがとうございます😳
    今日まだうんち出てないです🥲
    様子見てみます🙏🏻

• 12月15日