※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバツイチで、元嫁との離婚原因は元嫁の不貞行為だと聞いていまし…

旦那はバツイチで、元嫁との離婚原因は元嫁の不貞行為だと聞いていましたが、実際は旦那の不貞行為だったことがわかりました。

付き合い始めたときは、バツイチだということも聞かされておらず、付き合って2ヶ月ほどが経ったときに、バツイチだということ、元嫁の不貞行為に気付いてから離婚に至るまでの経緯など打ち明けられました。
しかし、結局は元嫁の不貞行為ではないので、その話も全部嘘だったことになりますが。
それからもずっと、いろいろな嘘を私についていたようです。
私に内緒で元嫁と連絡をとりあったり、何度も2人で会ったりしていました。
私が出産目前に控えている状況でも、元嫁と会っていました。
手伝ってやらないといけないことがあったんだそうです。
そしてそのお礼に、元嫁と元嫁の家族と焼肉を食べに行く約束までしていました。
これらは先月発覚したのですが。
さすがにもう耐えられない、と義実家にもすべて話して、もう1ヶ月だけ様子見る時間をあげてほしいと言われたので1ヶ月待ちました。
もう一度再構築するかどうかってどうやって判断したらいいんでしょう?
私は旦那のことをもう一切信用できなくなっています。
元嫁の連絡先はすべて消去させましたが、連絡先がわからなくても会おうと思えば会える環境ではあります。
せめてこの1ヶ月の間、
食器洗いと洗濯を毎日やる、休みの前の日は少し夫婦の時間を作る、子供の夜泣きも自分も対応する、
などと言っていましたが、まったくでした。
産後のホルモンバランスの崩れからなのか、私自身もひどい有り様です。
イライラが抑えられないです。
旦那と殴り合いの喧嘩もしました。
先日は話のわからない旦那にビンタをしたら、ジャンバーで何発も叩き返され頭から流血し、警察沙汰にもなりました。
そのときも義父母を交えて話をしましたが、確かに旦那も悪いけど、DV受けたことある人が人を叩いたり蹴ったりするのがわからないと義父から言われました。
(私もバツイチで、離婚理由が前夫からのDVでした)
私だって自分がこんな人間だなんて思っていなかったし、
それがつらいんです。
なのにそれに加えて旦那の嘘はどんどん発覚するし、誰もわかってくれないのがまた更につらいです。
正直、結婚詐欺じゃんって思ってます。
人の話を聞けない、人の気持ちがわからない、
そんな人間ってもう変われないですよね?
心に負った傷ってどうすれば癒えるんですか?
みなさんだったら、どうしたら許してあげようって思えますか?
どうしたらこの人をもう1回信じてみようって思いますか?

コメント

🧸

許すという選択肢がそもそも私にはないので離婚一択しかないです。
そんなクソな息子を庇う義父母も同罪ですよね。
そんな人たちとは縁切ります!
自分にとってなんのメリットもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ嘘つかれて裏切られてきたのに、誰も私の気持ちには寄り添ってくれなくて、
    旦那は心のケアをしていくって言ってくれたものの、旦那がいう心のケアって食器洗いと洗濯なんだそうです。
    私自身も、どうしたら許せる、とかはっきりした答えはないものの、旦那次第では自分の気持ちも少しは変わるかな?って思っていましたが、まったく変わりませんでした。
    旦那の両親にはお世話になっていたので旅行にだって連れていったし、プレゼントだってたくさん渡してきたし(旅行もプレゼントもいつも私の支払いで)、私なりにいろいろとしてきたつもりでしたが、それでもやっぱり息子が可愛いのは当然ですよね。
    それもがっかりでした😅

• 12月15日

私なら許せないし警察沙汰までなったらもう終わったな…って思ってしまいます。
が、もう一度信じてみようと思うのならとことん話し合って旦那さんの改心を気長に待つしか無いですかね😢
許すとはまた違うとは思いますが再構築をしたいのなら過去のことはもう言わない、忘れてあげてこれからの旦那さんを見てあげるしか無いのかなぁと思います。おちゃさんからしたらとっても辛いしまた裏切られるのでは?と精神も安定しないと思いますが。
そのくらいの覚悟じゃないと再構築は難しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じてみよう、とは思えないんですよね。
    再構築しよう、とも思っていなくって。
    でも本当にこれから頑張るってなったら、私も腹括って過去のことは責めないようにとは思っていました。
    でも、今の状況でその選択をすると、私一人がずーっと苦しみ続けるだけでしかないですよね。
    旦那はきっと許されたと思ってのうのうと暮らしていくのかと思うと反吐が出ます。
    私のこの小さな器では無理そうですね。笑

• 12月15日

退会ユーザー

え?質問の最後にどうしたら許してあげよう、どうしたらもう一回信じてみようと思いますか?とあったのでお答えしたのですがそういう質問じゃなかったんですね。
    それなら離婚しかないのでは?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脳内めちゃくちゃですみません😭💦
    ただ私の心が狭いだけなのかなと思ったりもしていて。
    他の人達だったら、何をしてくれたら許せると思うんだろう?
    もしかしたら他の人だったらもう許すに値するくらいのことを旦那はしてくれてるのかも…?
    と思って質問してみたんです😅
    でもやっぱりみなさん許せない、ってことだったので、ちょっと安心?していました。
    変に混乱させてしまってすみません😂💦

• 12月15日
ママリ

私だったらですが、警察挟むような事をしてきた時点でアウトです。
離婚しない理由を考えてみて、離婚しない理由と離婚するメリットどっちが自分にとって幸せか考えてみたらいかがでしょうか?
相手の親には期待しない方が良いですよ。
自分の子供だと考えた時、自分のこどものせいであっても、自分の子どもの事を相手側にたってずっと責めることは出来ますか?
私は出来ないです。
やはり自分の子が可愛いし、もしお嫁さんが離婚したいと言ってきても、どうにか堪えてとお願いすると思います。
人間は簡単に変われないし、嘘をつく人間はその場限りの自分にとっての利益しか考えないです。
そんな人間が再構築してもその場限りの約束で終わってしまうのではと第三者としては思ってしまいます。
信じる方法じゃなくてすみません💦

🌈

んー私ならもう1回信じてみようとはならないです。信じてみようと思ったところでどうせまた裏切られるのが目に見えてるので。この人はこういう人、病気だ、としか思わないですかね。許す必要もないと思います、、
私は再構築選んでますが選んだからといって幸せではないし仲が戻ったわけでもないです。辛いことを思い出し、なんでこんな奴と一緒にいるんだろうと思わされる毎日です。

ねこ

今後ご主人を信じられる要素がどこにあるんでしょうか?嘘だらけで、暴力をふるう、1ヶ月の猶予期間も改心した様子がみられない。義両親も嘘つき息子の味方。そんな人たちのためにあなたの人生を捧げられますか?元嫁の連絡先消したくらいでチャラになる話じゃないです。きっと悪びれもせず、今後も嘘を重ねていきますよ。お子さんにも悪影響だと思います。

さっさと縁を切って、本来のあなたに戻ってお子さんたちと幸せになってください。

はな

理解してくれる人が居ないって辛いですよね😭💦旦那さんのことを信用したくてもできないのも辛いと思います😖💦
個人的な意見ですが、嘘をつくのって治らないと思います😥暴力を振るうという点も気になりますし、何よりも「ついてはいけない嘘」をついているので、多分これからもそうだと思います💦それは例えば義父母が注意したとしても、おちゃさんが注意したとしても同じだと思います😭💦
もし私がその立場なら、結婚前から言い方悪いですが騙されていた訳ですし離婚1択ですが、小さいお子さんもいらっしゃるので金銭面とか、簡単に離婚といっても難しい部分もあると思います💦
もしも割り切れるのであれば、旦那さんが居たほうが安定的な収入があるとかならもう信用できないということを前提に一緒にいるという選択肢もあるのかなとか思いますが...
産後間もないのに辛いですね😭💦