※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達の子がりかちゃんのベッドを壊し、他にもいたずらをしている。新しいベッドを買ったが、どう対処すべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

友達の子が遊びに来て、りかちゃんのベッドを割られてました💦ママは気付いてなくて、他にもおもちゃにシールを勝手に貼ってたり、床に色鉛筆で落書きされたり💦りかちゃんのベッドはもう治らなくて、新しいのでショックでしたが、いちいち言うのもなぁ、、て感じで🥲こーゆー時みなさんどうしてますか??

コメント

🍒

割ったのは完全にお友達のお子さんなんですか?
ペンやシールが周りに落ちてたのも問題あると思いますし全て人のせいにするのもなとおもいます

  • ゆな

    ゆな

    割ったはその子ですね。

    • 12月15日
ママリ

それは仕方ないと思います。
乳幼児を家に入れた時点でそういうことは覚悟します。
それは家に入れた自分に責任があると考えます。
なので、私は子供連れは家には入れません。自分の子が壊したのは許せますが、人の子が壊すのは許せないので。
もし、子連れと会うなら公共の場でしか会わないです。

ママリ

以前よく遊んでたお友達で、来る度に何か壊す子が居ました😅
なので、新しかったり、お気に入りのものは、その子が来る前に別室に片付けさせてました😥

相手のママは気付いてたり気付いてなかったり…
でも気付いてても
「ごめんね〜」
で終わりでしたね💦

まぁ子供のやった事ですし…
気付いてないならわざわざ言わないですね😢
我が子も見てないところでわざとじゃなくても壊してるかもしれないし💦

  • ゆな

    ゆな

    あまり家に来る子じゃなかったので、どんな感じかわかってなくて🥲別室にしまうべきでしたね💦

    その子のママは、基本放置なので、何も気付いてなさそうです!笑

    私も言う気などは、さらさらなくて、子供のやったことだし責められないのでみなさん、どう気持ちを収めてるのかなぁ?と思って聞いてみました😌

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

でもこういうのって時間が経ってから言うと「本当にうちの子がやったの?何でその時に言わなかったの?その時は壊れてなかったんじゃないの?」って反論されそうじゃないですか?
私だったら目撃したら逃げられないようにその場であ〜壊したァ〜っていっちゃいます
割るのはわざとじゃないにしてもシールと落書きはおい💢ってなりますね
もう少しその子が成長してから家に入れましょ😌

  • ゆな

    ゆな

    言う気はさらさら無いんですが、全ての行動が乱暴な子で、ママは全く気にしてない感じなのでモヤっとしてしまって😂
    ちょっとしばらくは家呼ぶのやめておきます😂💦

    • 12月15日
とり

その場で言えなかったら、わざわざ後からは言わないです🙈
逆に後々言われた側だとしたら、なんで今?と思ってしまうし本当にうちの子かな?とか疑いたくもない疑いを持ってしまいそうなので😣
また来る機会あったら気にして見つつ、何かあったらその場で「ダメだよー」とか口出します😅