※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しい街並みでこれから約150戸くらい住宅が出来て小さい公園が出来る場…

新しい街並みでこれから約150戸くらい住宅が出来て小さい公園が出来る場所か、古い街並みで池とグラウンドがある公園の近くに住むか悩んでいます。
小学生高学年〜中学生はそのグラウンドが近い方が子どもからしたら楽しいような気もします。
新しい街並みはまだこれから売りに出す感じでいつになるかわかりません💦
古い街並みは今売りに出てます。
どちらを選びますか?

コメント

私は前者です。

実際そういうところに家を建てたし、実家も当時の新興住宅街だったところにあるので、そっちのほうが落ち着きます(笑)

でも、こういう住宅街は好き嫌いがわかれやすいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のような街並みだと安心感がありますよね😊
    私は虫が大の苦手なので新しい方が少ないかも?と思ってそこも迷います😅

• 12月15日
☆まめお☆

我が家は、20~30年ほど前に住宅地になった所に3年前に建てました🏘️
自治会などの参加は面倒ですが、周りは私の親世代ばかりなので近所付き合いは楽チンです😊
子どもが外で遊んでても『元気ね~』くらいです♥️

近所に似たような新しい住宅地(100戸ほど)のところに住む人は、子どもも同じような年齢なので凄く気を遣って大変らしいです😭
外で遊ばせるにも隣地に入った、道路で遊んだ、BBQするな…などあるらしくて売りに出ている家もチラホラあるくらいです😥
公園も同じ住宅地の子どもが多いので揉め事もすぐに広まってしまうようです💦
もちろん、どこの住宅地も大なり小なりトラブルがあると思いますが大きな住宅地ほど大変なのかな?っていう印象です💦

私なら古い町並みにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親世代だと挨拶くらいで住みそうですね!それは楽かも😲
    同世代だと噂も広まりそう、、、😵
    私自身人見知りなのでそういう付き合いは苦手です💦
    そういう問題もありますよね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

近所がみんな同じ学区で人間関係大変そうなので、古い方にします。私立行く子もいるとは思いますが、だいたいは中学卒業まではみんな同じ学校、逃げられないですから。
新しい方は道路族とかもイライラしそうで…😥
もしそういうの平気なら、断然新しい方です!
古い方は古い方で、自治会とか面倒なこと多いかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会とかも嫌だな😭
    道路族、、いますね😅
    今は賃貸で綺麗な街並みに住んでいますが車で通る時本当気をつけてゆっくり走ってます😅

• 12月15日
♡Mママ子♡

私の家も友達も新興住宅地で失敗してるので私なら古い街並みの方が日中の様子も見に行けるし、それで特に何もないなら、もう出来上がってる街の方がいいです!