※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

アパートの一階に住んでるんですが、、、周りは田んぼなので虫とか入る…

こんにちは(´・ω・`)

アパートの一階に住んでるんですが、、、
周りは田んぼなので虫とか入るのが嫌であまり窓を開けないのですが
それでも虫は入ってきます(´・ω・`)

さっきいつものように椅子に座って目の前見たら蜘蛛がいました‥
えっ‼︎?と思って取ろうとしたらカエルみたいに飛びました(._.)
こんな虫なんているんですか‥?

みなさんは虫とかの対策してますか?
虫除けのベランダとかに吊るすやつ二つやってますがオススメのがあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

ちびmama♥

こんにちは。我が家も田舎の団地で2階だけど
カメムシやアブカ?がすごいです(´;ω;`)
虫除けスプレーをベランダにふったりゴキさんも出るからもうそろそろコンバット対策をしようかと思ってます(´;ω;`)
嫌ですよね...

にゃんあお

私も虫苦手です(>_<)
すごくわかります(・_・、)

うちは、虫こないアースという窓、外灯、網戸用の物を買ってます♪
これで大分みなくなったかな?と思います!
が、これを家中に噴射するとしばらく鼻水と咳がとまらなくなるので、出かけ前とかにやる事をおすすめします!

ともすけ

こんにちは(^_^)
虫は嫌ですよね〜(´・_・`)
私も大嫌いです!笑

ベランダに吊るすやつも効果があるのかないのか…
気休めに私も吊るしてはいます。
蜘蛛はホームセンターとかに売ってる「蜘蛛の巣ジェット」ってやつを窓のサッシとか蜘蛛の巣が張りやすいところにスプレーしておくと、蜘蛛の巣あんまりはられなくてちょっと良いかなって思ってます。
あと、アロマとかにも虫が嫌いな匂いがあったりしたと思うので赤ちゃんとかに影響がないものを試してみるとか…(・_・;
虫対策、難しいですよね(>_<)

りん

これから増えますね(´・ω・`)
本当に嫌です‥。

ゴキも出ますね(>_<)
うちは一年中置いてます(´・ω・`)あいつが出た時私は対処できないので、本当に夏が嫌です(>_<)
うちもスプレー買ってこようと思います(´・ω・`)

りん

ほんとですか‼︎?
もー今すぐ欲しい(>_<)
買いに行きます(>_<)

家の中もしていいんですね‼︎

それなら安心ですね‼︎
たましてみます!\(^o^)/

りん

虫は鳥肌ものですね(>_<)

それはずっと思ってます‥笑
安くないけど、気休めにたくさん吊るしてます(´・ω・`)笑
そうなんですか‼︎?
探してみます\(^o^)/

これから寝返りとかしはじめたとき、虫をちびが触らないか心配で‥(´・ω・`)

にゃんあお

すみません(>_<)家の中だと、ベタベタしちゃいますので、私はあらゆる窓、網戸、玄関の扉(外側)換気扇などに噴射してます!!
蛾やコバエなどは劇的に減ったなって感じます!
おすすめです(^ω^)

りん

あっ‼︎そういうことですね\(^o^)/

詳しくありがとうございます♡
試してみます(>_<)♡

ベル

虫私も苦手です(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
ごき対策ですが、冬の寒い時期に窓を2時間開けます。
その際、クローゼットや扉もあけます。
そうするとこの家では住めないと思うみたいで、毎年やっています。
でも、冬に窓全開は寒過ぎるので部屋ごとにやります。
よかったら来年お試し下さい(^^)

りん

そうなんですか‼︎?
それはすごいです\(^o^)/

今年やってみます( •ω•ฅ)♡
ありがとうございます♡