※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

着床不全の検査について相談中。体外受精2回陰性で、次はホルモン周期で移植。妊娠までの流れを知りたい。

着床不全の検査でした方が良い検査ありますか?
今のとこ体外受精で2回移植して陰性で内膜炎の培養検査だけして陰性でした。いろいろ調べていると子宮鏡の検査をしている方が多いのですが特にそれは何も言われず今まで自然周期での移植だったので次は変えてみてホルモン周期で行きましょうと言われました。先生もとりあえずそれにかけてみましょうという感じでした。それで着床してくれたらいいですが次もダメだったら結構落ち込みます、する前から心配してたらキリがないのですが、移植前から判定までの日にちがとても長くてだめだったときは本当にメンタルやられます。残された卵も2つなので採卵せず残り2つの卵ちゃんで妊娠に繋がって欲しいと思っています、

移植で反復不成功だったあと妊娠された方おられましたらさしつかえなければどのような流れで妊娠まで結びついたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ガーベラ

私は4回移植し一度科学流産、他全て陰性でした。
5回目の移植前に子宮鏡検査をし、異常なし。でも医師から子宮をじゃぶじゃぶ洗うから妊娠しやすくなるよ、と言われていたので期待しました。
あとは子宮収縮検査もしました。結果は、少し数値がひっかかりダクチルという子宮収縮抑制剤を移植後から毎日飲みました。
それらのことが良かったのか、今回5回目の移植で妊娠に至りましたよ😊🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やはり子宮鏡検査した方がいいですよね〜
    次ダメだったら先生に相談してみます😂
    いろんな検査があるから一通り全部検査して移植してくれたらいいのになーって思ってしまいます😭

• 12月15日