※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
妊娠・出産

初マタの食欲旺盛で体重増加が気になります。腹持ちの良い食べ物や便秘に良い食事を教えてください。

初めまして!もうすぐ37週に入る初マタです。
妊娠中の体重増加というか、食欲についてなのですが…
後期に入ってからというもの食欲がかなり旺盛で(T ^ T)
体重がすでに13キロプラスなのでなんとかキープしたいのですが、なにか腹持ちする食べ物とか、こうやって我慢したよっていうお話し聞けたら嬉しいなと思い質問させていただきましたm(_ _)m
あと、かなりの便秘持ちで放っておくと一週間は平気で出ず今は便を柔らかくする薬と下剤をもらっています。それでも全然出ませんが…便秘にも良かったものもあれば教えてください(T ^ T)
お願いします!

コメント

たーん

こんにちは(^^)

私は後期に入ってから食欲旺盛というか、お腹がいっぱいでも食べたい!という願望が強くなりました( •᷄ •᷅ )
くまぶるさんは37wということで赤ちゃんが降りてきて胃がすっきりしてきたから食欲がでてきたのですかね(^^)

腹持ちが良いのはこんにゃくゼリーか私はお茶をがぶ飲みです!笑
あとはよーく噛んで食べることです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡そしたら昼から夜までは間食なしで持ちます♪

便秘は、オールブランで解消されていたのですが、赤ちゃんが大きくなってきて最近効かなくなってきました(´-ω-`)なので毎食後マグミットを飲んでます。3日くらい飲み続けると下痢になりましたが、体重が1㎏減りました!笑

玄米おむすび

37w3dです(^○^)私も+13㌔(笑)
9ヶ月からキープするのに頑張ってます❕
私の場合は常備、白菜やキャベツをストックしておいて、どうしてもお腹が空いたら水炊きにしてお腹いっぱい食べます✌味ぽんやキムチの素で味変えたり❗
あとは外に出るのが億劫になってきたので家の中で足踏み運動してます🙆ちゃんとしたやり方でやると汗もかくしドラマ見ながらとかCM入ったら休憩したり😄⭐
私は安産の為にヤンキー座りをするようになったらウンチ出るようになりました(^○^)

くまぶる

ゆいたーんさん♪

回答ありがとうございます(´・ω・`)♡

こんにゃくゼリー‼︎試してみます‼︎間食しないようにぐっと我慢してるのですが…夜ご飯後どうしても旦那とアイスを半分こ(T ^ T)笑

やっぱりお通じあると体重変わりますよね(。・ˇ_ˇ・。)

くまぶる

タンタンさん、回答ありがとうございます(´・ω・`)♡

同じ分増加してるんですね‼︎笑

白菜、キャベツもいいですねー‼︎野菜大好きなんですよ♪

毎日ワンコの散歩で昼、夜と歩いてるんですがさすがにお腹がかなり張るので距離は若干短めです(T ^ T)お家で出来る運動、調べてやってみます(๑و•̀Δ•́)و

ヤンキー座りも試してみます♪