※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠中の授乳でお腹が痛むのは普通ですか?

今妊娠8週目なんですが一歳7ヶ月の娘がまだ卒乳できていません。

昼間は保育所に行っているので飲まないのですが
帰って来てからはぱいぱいぱい…
寝る時も添い乳じゃないと寝ません。
授乳しているとお腹が張ると言う感覚ではなく
下った時の様なお腹の痛みがほぼ毎回あります。

妊娠する前は授乳中にこの様な痛みを感じたことはありません。

やはりこの痛みは妊娠中の授乳によるものなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦私は痛いまではいきませんでしたが違和感がすごかったです💦
幸いすぐ断乳できたのですがいきなりなくなるのも可愛そうだなと触ることはやめないでしばらくさせてあげましたが、だんだんそれもお腹に違和感を感じるようになったのとかなりの不快感を覚えるようになり可哀想でしたが触らせるのもやめさせました😭

  • もちもち

    もちもち

    やはり違和感感じられたのですね💦
    長女を妊娠した時は長男に飲まれるのがすごく不快になってしまい無理矢理にでも断乳したのですが今回は不快感はないのでまだ断乳できてなくて💦

    • 12月15日