※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

乳首が痒くて皮がめくれてジュクジュクになってしまいました。ワセリンで保護し、パットをこまめに変えるか、ガーゼで保護するか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

完母なのですが乳首が痒くて痒くて😭😭😭
耐えきれず母乳が垂れるの後で吹けばいいやと無視してかいてしまい、乳輪が皮がめくれてジュクジュクになってしまっています。
皮膚科に行くのが1番なのでしょうが恥ずかしくて、、

ワセリン塗ってこまめにパットを変えればいいですかね?
それともガーゼなどで保護するべき?
そもそもワセリンでいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップで保護するのいいですよー☺️
保湿もしっかりしてくれます😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信遅くなりました😖

    ラップ!確かに保湿力凄そうですね😂ありがとうございます🥰

    • 12月16日
🍙

アトピーとかでは無いですか??
アトピーなら貼って保護しすぎても良くないと、私自身なった時に医者に怒られました笑
乾燥なら保護するべきかと思いますが💦
女性の皮膚科医がいる病院に行くのはどうでしょう??
私はおっさん先生で恥ずかしかったですが、薬もらって1週間しないで治りました!笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信遅くなりました😖

    やっぱりおっぱい見せるんですよね😅
    田舎でして女医さんがいない&皮膚科と言ったらそこ!って感じで子供の頃から行ってる所なので恥ずかしくて😂

    • 12月16日
にゃきゅ

痒いですよね〜💦
私も恥ずかしくて
市販の馬油を塗っていました!
1週間ほどで治りますよ!

授乳後に、清浄綿で拭き馬油を塗って、また授乳する前に清浄綿で拭き、授乳しての繰り返しです😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信遅くなりました😖

    馬油ですね!!参考にさせていただきます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

あまり酷い時は皮膚科ですね💦女医さんのところ探して行くといいですよ!
ラップパックは細菌が繁殖するので絶対におすすめしないです😱

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信遅くなりました😖

    田舎でして女医さんがいなくて😭💥
    もう少し様子見てみて治らないようなら恥ずかしさ我慢して行こうと思います!

    • 12月16日
みかん

掻き傷でジクジクになってしまったところにはオロナインやキップパイロールなどの傷薬をつけると治りが早いですが、なるべく授乳しない間につけて、授乳のときは拭き取ったほうがいいですね💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    返信遅くなりました😖

    傷薬が早く治るのですね❗
    子供の口に入る部分なので拭き取りは必須ですね!拭いて授乳して塗っての繰り返しで試してみます🙆‍♀️ありがとうございます🥰

    • 12月16日