※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぴ
子育て・グッズ

母乳の出がいいのに、赤ちゃんが乳首を拒否する状況に困っています。乳頭混乱の克服方法を教えてください。

母乳の出がいいのにおっぱい近付けると体をのけぞって拒否されます😭😭出来ることならば完母で育てたいのですが乳頭混乱の克服の仕方を教えていただきたいです😩💭

コメント

めちゅ

うんちはでてますか??
娘が一時期おっぱいを近づけると拒否する時期があったのですが、飲み過ぎでうんちやガスが溜まってたみたいで🤣
綿棒浣腸したら飲むようになりました!

違ったらごめんなさい💦

• ひめぴ

ひめぴ

うんちは1日に2〜3回出ます😂

• 12月14日
ダンボ

出が良過ぎてもむせたりするので嫌がりますよ!!少し絞ってからあげたりすると飲むようになります!

• ひめぴ

ひめぴ

そうなんですね、少し絞ってやってみます🤔💦

• 12月14日
あんにん

出がよくて苦しいのかな?私の子は乳頭混乱だったとき寝起きにサッ!と母乳をあげると寝ぼけてるのか割りと上手くいきましたよ!もうお目目がパチパチしてる時は素晴らしい海老反りだしたが💦

• ひめぴ

ひめぴ

寝ぼけてる時に挑戦してみます😭😭海老反りのままやっぱり治らなかったですか?

• 12月15日
  • あんにん

あんにん

拒否られるともう飲みませんね、、。哺乳瓶もダメで😟その時はもう抱っこ!とりあえず抱っこ!笑 でも根気よく続けていたら あら?おっぱい飲めるの?といつの間にか収まりました笑

• 12月15日
  • ひめぴ

ひめぴ

わたしも根気よく続けてみようと思います🥲🥲💭

• 12月16日
うしゃぎ

全く同じ状況です😭
私もできれば完母希望なのですが、全力拒否されています。。😭
助産師さん曰く、空腹すぎてもイヤイヤってなるので、先に少しミルクあげて落ち着いてから母乳あげるとスムーズにいくことがあるそうです。
ミルク多いと寝ちゃうので、調整が難しいですが💦
お互い頑張りましょう😊✨

• ひめぴ

ひめぴ

拒否されすぎて嫌になりますよね😭😭💭
    そうなんですね!調整しながら上げて母乳育児できるように頑張ってみます!

• 12月16日