※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
妊娠・出産

ホルモン補充周期でのデュファストン飲み忘れで移植がキャンセルになった方いますか?経験を教えてください。

ホルモン補充周期での胚移植でデュファストンの開始日に飲み忘れてしまった方いらっしゃいませんか😭?

移植キャンセルあるいは、移植延期になったなど教えてください😩

コメント

飲み忘れは何回分ですか?

• ひ〜

ひ〜

今日の朝から2錠ずつ朝昼夕なのを、19時に気がつきました、、、😭

• 12月14日

退会ユーザー

それならまだ大丈夫ですよ!
    私も初っ端から飲み忘れ、ちょいちょいお昼分忘れもしましたが予定通り移植出来ました!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は自分の排卵もさせて排卵後からデュファストンを飲むやり方だったので、(自然周期?)少し違うかもですが…。

先生が明日には排卵するから朝からデュファストン飲んでねー。と言ったのですが、排卵検査薬がまだ朝の時点で強陽性で排卵してなかったので、自分でずらして夜から飲みました😂
病院にもずらしたことを言ってませんが、何度か移植していて夜からで十分間に合う、むしろベストタイミングと確信があったので笑
結果、移植した2つ着床しました✨

自分の排卵させるなら、デュファストンはお守り程度の薬なので大丈夫と思いますが、完全に薬でホルモン管理のやり方なら、飲み始め開始のズレは問題かもしれないです😣