※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
ココロ・悩み

最近、娘を寝かしつけた後に無気力感を感じています。子どもは大好きだけど、疲れています。誰かに話したくてこちらでつぶやきました。

疲れました。そして、先程娘を寝かしつけましたがなんだか泣けてきました。


ずっと気を張り詰めているせいか、最近娘を寝かしつけた後の無気力感が半端ないです。

それまではシャキシャキ動いていて頭の中もあれしてこれして〜と色々考えているのですが、娘を寝かしつけた途端気が抜けるのか、体が全く動きません。
そして頭もぼ〜っとしてテレビを眺めていますが内容は全く頭に入ってきません。

もう何もしたくありませんが、娘の為に私はしっかりしないといけませんね。

子どもは大好きで愛しいのですが気を抜ける時がなく疲れました。

すみません。言える人がいないのでこちらで呟かせて頂きました。

また明日からがんばります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
わたしもその頃までは気持ち
が何か不安定になることありました。
日頃チャキチャキして頑張ってる分、張り詰めていた糸が切れて疲れをどっと感じてしまうのかも知れないですね。

そんな時もあるよなって
言い聞かせてゆっくりお風呂入ったり、リラックスできますように😢

  • aki✿

    aki✿


    ゆっくりお風呂にでも入ろうと思います。
    お心遣いのあるコメントをありがとうございます😭

    • 12月14日
p

だめですよ!そんなに頑張っちゃ!もっと息抜きしてください!もっとだらだらしてください!疲れてるママより、リラックスしてるママの方が娘さんも嬉しいと思いますよ😊今日はもう家のことは置いといて、娘さんと一緒に寝ましょう☺️

  • aki✿

    aki✿

    今日娘がなかなか泣きやまくてずっと抱っこユラユラして本当に疲れました。
    ずっとグズグズ言われてすごく気持ちが追い詰められていたのですが、なんとベビーベッドに寝かせ顔を見て話しかけただけで泣きやんで笑ってくれました😣…
    私が笑えばこの子も笑い、私がしんどいと思っていればこの子は泣くんだな。と😭

    Pさんのお優しいコメントにまた泣きそうになりました。
    今日はいつもより少し早いですが寝たいと思います。
    ありがとうございます😣❣️

    • 12月14日
なみ

気を抜いて!
大丈夫!

…と言われても、性格はすぐには変えられませんからね💦
私も一人目の時そうでした。
起きてる時は次々とこれからの事を考えて動いて動いて動きまくり、子どもと関わりまくり…子どもが寝るともう無気力状態。。何もやる気が起きない。。という感じで。
こんなの一生続くのかなーと思っていましたが、大丈夫。
1人目が2歳半くらいかな。
感情は泣かずに表現できるようになって、ある程度人間らしく(笑)なってきた時くらいから、フッと元の自分に戻った気がして、娘が寝ても元気な自分になりました。
むしろ寝てる時間に好きなことやるぞー♡と気合満々に!

今は2人目がまだ赤ちゃんなので、1人目の時と同じく(少し軽くなったかな)子ども達が寝るとなーんにもしたくなくなります!

赤ちゃんのお世話って本当に神経使わないといけないですよね💦
そして育児+家事などなど。1日でやる事ありすぎて毎日脳内の容量オーバーになってます。

子どもがある程度大きくなれば、大丈夫になります。
今はお互いに、こういうところで吐き出して頑張りましょうね!!