※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone12に機種変更しようと思うのですがデータ移行をする時クイックス…

iPhoneの機種変更についてお聞きしたいのですが機械に全く詳しくないので説明が分かりにくかったらすみません💦
iPhone12に機種変更しようと思うのですがデータ移行をする時クイックスタートという方法でしようと思っています。
今私が持っているiPhoneのiOSが12.4.9で最新ですと出ていました。
でもネットで調べてみると今iPhone12はiOS14っぽいのですが私の持っているiPhoneとこれから買おうとしているiPhoneのiOSが違っていてもクイックスタートという方法でデータ移行はできるのでしょうか?😭
クイックスタートを使うのにiOSが関係あるのかもよく分からないのですが詳しい方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日iPhone12 mini変更しました!クイックスタートできましたよ😊
私も機械音痴ですが、iOSは気にせずできました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しましたー😭✨
    かなりの機械音痴なのですができるといいです✨

• 12月14日
ちーママ

携帯電話会社で働くものです😊

クイックスタートはデータ移行前のiPhone、新しいiPhone共にBluetooth機能をオンにする必要があります😊
OSの違いにより移行できないデータが一部あるかもしれませんが、iOS12.4以降のiPhoneはクイックスタートに対応しているため、投稿者様のiPhoneでは問題ないはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯会社で働かれているんですね😳
    心強いです😭✨

Bluetoothをオンにしなければいけないんですね😳
    知りませんでした💦
    データ移行できると聞いて安心しました😭
    ちなみにiOS14が最新?と思うのですがなぜ私のiPhoneはiOS12.4で最新と出ていて14にアップデート出来ないのでしょうか?💦
    今iPhone6を使っているのですが古いからでしょうか?

• 12月14日
  • ちーママ

ちーママ

残念ながらアップデートは出来ません😅
    なぜかというと、iPhoneの発売元であるApple社がiPhone6のサポートを終了してしまったからなのです😣

iPhoneを含めスマートフォンやパソコンなどは発売からある程度の年数が経つと、サポート終了という形で、アップデートなどが出来なくなってしまいます😢
    買い替えの良いタイミングだったとプラスに考えましょう😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー😱

分かりやすく教えて下さりありがとうございました☺️
    とても勉強になりました✨

はい、ちょうど良いタイミングだったと思います☺️✨

• 12月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

すみません。質問があります。
    現在iPhone8を使っています。iPhone12に機種変の予定ですがクイックスタートできますかね??

iCloudの写真の容量とiPhoneストレージの写真の容量のGBが違うんですけどきちんとバックアップ取れてますか??

• 1月8日
  • ちーママ

ちーママ

iPhone8からiPhone12でしたら、問題なくクイックスタートでデータ移行できるはずです😊

iCloudの写真容量とiPhoneストレージの写真の容量は違ってるのが正しいです😊
    恐らく、iCloudの方が多く、ストレージの方が少ないのではないでしょうか?
    iCloudの設定で、iCloud写真をONにし、iPhoneのストレージを最適化にチェックを入れているとそうなるはずです😊
    ただし、バックアップがきちんと取れているかはiCloudの容量にもよります😅(無料だと5GBまで)

クイックスタートを利用するのであれば、写真をiCloudに保存しているかどうかは関係ないので、安心して進めてください😊

• 1月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

丁寧に返信ありがとうございます。
    クイックスタートは店頭でやってもらえますかね??
    docomoです。
    iCloudの方が少ないです。
    オリジナルの写真じゃないと保存されませんか?
    一眼レフとアプリで連携して自動保存してる写真も多数あります。

クイックスタートの場合はiCloud関係ないんですね!安心しました。
    そのまま写真とビデオと連絡先やアプリが移行される感じですか?
    外身は違うけど中身は全く一緒って感じですか?

• 1月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

専用のアプリとかもないですか?

• 1月8日