※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
家事・料理

ジョイントマットの掃除の仕方について🧹掃除機以外で掃除できる方法はあ…

ジョイントマットの掃除の仕方について🧹
掃除機以外で掃除できる方法はありますか??

今までは掃除機⇒アルコール拭き掃除をしていましたが、最近息子(もうすぐ6ヶ月👶)が掃除機をかけると大泣きするようになってしまい、掃除機をかけるのが申し訳なくなってきました💦

この前丁度模様替えをし、フローリングは掃除機からクイックルワイパーの掃除に切り替えたのですが、
ジョイントマットは掃除機をかけなければいけないような気がして掃除機をかけています😅😅
掃除機以外で掃除できる方法があれば教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

なたん

水拭き⇒除菌スプレー⇒乾拭きが一番いいです(*´﹃`*)

  • ななし

    ななし

    回答ありがとうございます!
    掃除機などでホコリを取らずにそのまま水拭き⇒で良いんですか?😆
    一度やってみます!!

    • 12月15日
  • なたん

    なたん

    いえいえ🥺
    お子さんが掃除機を怖がるなら抱っこ紐しながら掃除機という手もあります🤗
    うちはそれで掃除機嫌い克服して
    今では掃除機とコロコロでお手伝いしてくれるようになりました(・▽・)
    本来は掃除機掛けてからの方が望ましいです🥺❤️

    • 12月15日
  • ななし

    ななし

    なるほど…🤔
    明日一度抱っこしながら掃除機してみて、それでも泣いてしまったら暫くは掃除機なしでやってみることにします🥺
    抱っこで泣かないでくれるといいです~🥺

    お手伝い想像するだけで可愛いです😌💓💓
    掃除機克服してうちの子もお手伝いしてくれるようになるといいなぁ🙏笑

    • 12月15日
  • なたん

    なたん

    なんでも試してみたらいいよって保健師さんにいわれてから
    ダメ元でいろいろ試してみてます(*´﹃`*)!

    めちゃくちゃ可愛いし癒されるし頑張れます😍❤️
    5ヶ月ならこれからの成長がますます楽しみですね😍

    • 12月15日