※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室がうるさい問題…😩知恵を貸してください!我が家は戸建てで2階に3部屋…

寝室がうるさい問題…😩
知恵を貸してください!
我が家は戸建てで2階に3部屋あります、すべて部屋の大きさが違くて今寝室に使ってる部屋が1番広いです。

しかし、この部屋がうるさいんです…
我が家ではなくお隣からの騒音で…😂

購入時はここまで音が響くと思わず、2階だと寝室にしかエアコンをつけてない&ベッドが大きすぎてこの部屋にしか置けない…等の理由で他の部屋で寝るのは難しいです…

我が家の寝室の真下がお隣の玄関です。
非常に出入りの激しい人達で、さらにほぼ毎日20時頃に来客があります。
その度にお隣のお子さんが大きな声で叫ぶので娘を安心して寝かしつける事ができません…
毎日「今日は来るのかな…静かにして欲しいな…」とソワソワしてしまいます。
長いお付き合いになるのでお隣さんに直接お願いするという手段は今のところないです💦

みなさんならどうされますか?

コメント

am

コメント失礼致します。

難しい問題ですね…💦
生活スタイルも各々違うので、お隣さんからしたらそれが普通なんだと思います。

悪意があってわざとやっていたら大問題ですが…

お子さんが小さい間は別の部屋で寝かしつけをするなどで防ぐしか無いかもしれないですね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    お隣さんは悪い人じゃないし、お子さんもうちの子を気に入ってくれてるので尚更言いにくいんです💦
    そうですよね…😭💦やはり他の部屋で寝かしつけるしかないですね😭

• 12月14日