※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

41歳女性が7回目の体外受精に挑戦中。初めて2個の胚を移植し、着床を祈っている。過去に様々な治療を受けており、今回が最後のチャンス。温活を始め、クリスマスに結果が出るのが楽しみ。

今日、7回目の胚移植に行ってきました!
41歳で、採卵4回、移植7回…
そろそろ来てくれてもいいのになーなんて。
今回は、初めて2個戻したので、お互い励まし合いながら、無事に着床してくれるのを祈るばかりです✨

初期の検査で、両側卵管閉塞が見つかり、ほぼ自然妊娠が難しいと言われたので、初めから体外受精で妊活してきました。
回数を重ねても全く着床せず、子宮ポリープ除去や、子宮内膜炎の治療もしてきました。
今回だめなら、また採卵からのリスタートになるので、次に進むかはすごく悩むところですね💦

ひとまずは、今日迎えてきた2個のたまごちゃん達が、無事に育つように、温活始めてみようと思います😊
クリスマスには結果が出るので、ドキドキです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様でした☺️
年齢は違いますが、私は凍結胚がなくなる最後の移植6回目で、2個戻した2つが着床してくれました!
双子だとホルモン値が高くなるからなのか、2つとも序盤から週数より早く成長してくれてます。
さなさんが仰るように、お互い励まし合ってくれてると良いですね⭐️
うまくいきますように、暖かくしてお過ごしくださいね。

• さな

さな

コメントありがとうございます😊
    2個戻した方が妊娠率が上がるからと、担当医から勧められて、迷った結果2個戻してみることにしました!
    結果が出るまでドキドキですが、いい方に考えて過ごしてみようと思います✨

• 12月14日
mtska

お疲れ様でした!
ほとんど同じだったのでコメントさせていただきました😄
私も今月凍結胚最後の2個戻ししました。今月で41歳になります。その誕生日の日が判定日です💦
今、卵ちゃんたちがしがみついてくれるように祈りながら、冷やさないように過ごしてます😆

お互いいい結果がでますように❗️

• さな

さな

コメントありがとうございます😊

2個戻し、ドキドキしますよね💦
    ダメだったら一気に2個無くなっちゃうと思うと、決めた後も悩みました😭
    だけど、いまはたまごちゃん達が頑張って生きようとしてくれてると信じて祈るしかないですよね!!

いい誕生日プレゼントが届きますように🎁✨
    さむいので、お互い体調管理に気をつけましょうね😊

• 12月15日