※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が増えて心配。雪で外出できず、家での運動に不安。臨月の運動方法について相談したい。

先週、37週の検診がありすでに赤ちゃん3100g程で
このまま予定日まで行くと4000g近くなるから大変だよ〜
いっぱい動いてね〜と先生に言われました😅

なるべく天気の良い日は外を歩くようにしていたんですが
雪国のため今日から今週はずっと雪マークで外で歩くことできません😭

家の中でできることはスクワット位だと思うのですが…
臨月で雪国に住んでる方は運動どうしていますか😣?
早く産みたくて仕方ないです😂

コメント

Comi🔰

私もちょうどその頃、同じくらいありました😂
今は39週で3500gで同じく早く産まれないかなぁ〜と思っています😅

私も散歩、スクワット、雑巾掛け、人に頼らず家事をこなす、なるべく階段を使うくらいしかしてません。
雪国ではないのでまた違うと思うし参考にはなりませんが😅

お互い頑張りましょう♪

しおまま

雪国住みで同じく37週のとき3100gはあり現在陣痛待ちです!

家ではスクワットと雑巾掛け、容赦なく重たいものを持ち大掃除をしています😂

あとは大きい商業施設へ行き、エレベーター、エスカレーターは使わず、人手の少ない階段を無駄に上り下りしています😂😂
こんなに動いてもお腹は下がらず体力ばかり使い疲れ果ててます笑