※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
妊娠・出産

33週の双子妊婦で、お腹が下がったような感じがして、子宮の下ら辺が伸ばされたような痛みがあります。予定の帝王切開まで残り25日で、破水や陣痛が心配です。

33週の双子妊婦です🤰
昨日からお腹が下がったような?気がします
後ろに反ると子宮の下ら辺が伸ばされたような痛みがあるので自然と前のめりになってしまいます🥲
ここまで順調で管理入院もなく今日まで来て予定帝王切開まで残り25日です🗓
破水してしまうじゃないかとか陣痛がきてしまうんじゃないかと不安です💦

コメント

つい

かなり体も辛くなってる頃ですね😣
私は管理入院なしの37週4日で予定帝王切開でした😊
後期はとにかく一日中横になっていた記憶です😅
それでも入院した日(37週3日)の夜中に破水しました💦

あまり不安になると赤ちゃんも不安になるので、なるべく心を落ち着けてとにかく安静にするしかないです😣
家事とかしてますか?
とにかく手抜きして、任せられる家族がいるなら、全部まかせて横になってた方がいいですよ☺️掃除機掛けなんて週一回でも全然OKです✨
今は一生で一番自分を大事にする時期ですからね💕
無事にお産を迎えられますように😌💕

• nn

nn

返信ありがとうございます🌱

常に横になっているのですが寝返りしたり起き上がるたびにお腹が張ってしまいます😱
    皆さんこんなもんなんですかね💦

• 12月14日
  • つい

つい

私は主治医や助産師皆さんに驚かれるくらい張りも少なく入院まで行けたのであまり実感ないのですが…
    私の主治医は「双子でも一人でも赤ちゃんの重さが3000gに迫って来ると母体は出産準備に入ろうとする。双子だと早い時期に合計3000gになっちゃうから、もちろん普通の人よりも早産になりやすい。正産期まで持つ方が凄いことだから、30週越えたら毎日今日産まれるかもと思って過ごしなさい」と言ってました🤔
    それくらいいつ産気づいてもおかしくない状態だから、張りも強くなってくるんだと思います💦
    寝返りもしてない状態でも張りが続くとか、ちょっとでもいつもと違うと思ったら迷わず受診して下さいね☺️

• 12月14日
  • nn

nn

まだまだ大丈夫と思っていたので油断して車の運転していました😱
    まだお腹の中にいて欲しいので安静に過ごします❗️

• 12月14日