※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

ただ今17w4dの初マタです!昨日旦那と喧嘩して色々我慢してきたストレス…

こんにちは。ただ今17w4dの初マタです!!
昨日旦那と喧嘩して色々我慢してきたストレスが限界に達しこのままでは赤ちゃんにも良くないと思い実家に帰りました。
昨日1ヶ月振りの健診だったのですが、1ヶ月前の健診で次回は経腹エコーだからね。と言われたので
健診の予約時間も旦那と相談して一緒に行く事を約束してました!
なのに旦那はお昼頃までゴロゴロしたり寝てて私の支度が終わったので旦那を起こしたら
急に顔つき変えて なんで今更俺が一緒に行かんといけんのん?と機嫌悪く言ってきました(T_T)
私ははぁ?約束しとったじゃん!しかもお前の子供だろ!ってなりました。
なんか赤ちゃんの事どーでも良い、お前1人で勝手に行けよと言われたみたいで…。
悲しくて、腹立って、大泣きしました。
最近仕事辞めたい。遊びたい。とか良く口にするし
友達と遊びに行ったら夜中まで帰って来ない時もあって
父親になるって自覚を持って貰いたくて
赤ちゃんが一生懸命生きてて頑張ってる所を見て
何か感じて欲しくて今回健診に一緒に行く事を約束したのに
約束破られるは、謝りはせんは、挙句の果てに出て行くはで
出会って6年浮気とか色々あったけど一緒に居る中で1番腹が立ちました。
こんな事で実家に帰ってしまう私って子供なのでしょーか?😭

コメント

ぱんだ☆★

ぽんぽんさんは子どもではないですよ!しっかりしたお母さんだなって思います。家族のことを考えて最善だと思ったからご主人と健診へ行こうと考えられたわけですもん!

でも男の人って本当になかなか父親になれませんよね。
うちの夫も子どもが3,4ヶ月になっててもまだ「僕がお父さんかぁ…」ってしみじみ言ってました。
正直なところエコーを見て感動はしてましたが、自覚が生まれていたかと言うと疑問です。やっぱり他人事だった気がします。なので、無理やり連れて行くこともないですよ(^^)見て父親になってほしい気持ちはよく分かりますけどね!!

この前うちの夫が言ってたんですが、男の人って結婚する時に「この女性は自分にどれだけ自由をくれるか」って事を考えるんだそうです。自由の内容は人それぞれでお金だったり遊びや趣味だったりするそうです。
きっとご主人はこれから赤ちゃんが産まれると自由が減ってしまう(´Д` )って無意識かもしれませんが感じるようになってきて遊びたいだとか言うんじゃないかなって思いました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    男の人ってやっぱりそーなんですかね。
    私の母も言ってました。
    父さんも同じ様な感じだったよって😩
    無理矢理連れて行く事もないですよね。
    嫌嫌行かれても私も気分悪いですしね(笑)

自由ですかー。
    確かに妊娠が分かった時遊べんくなるとか
    お小遣いが減るのはやだとか言ってたよーな(笑)
    そんなの私からしたらだから何?ふざけんなと言う気持ちですけどね( ˙-˙ )
    それは話しをしたうえで結婚したし、子作りもしてたのに自分勝手過ぎますよね!!
    子供の事に無関心なのが凄く悲しいです😭
    でも旦那から連絡も一切来なくて
    今までこんな実家に帰る程の喧嘩をした事が無くて
    このまま連絡来なかったら…とか
    実家に帰ったのは逃げだったかなと
    不安になる自分も居ます(T_T)
    でもあのまま家に居たら涙が止まらずもっと病んでたと思うし
    お腹も痛かったので赤ちゃんにもストレスがかかってたかなと思います(´•ω•`)

• 8月2日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

男の人はいつまでも子どもですからねー。うちの夫は我慢してましたが、産まれてから私が息子ばっかりだった時はちょっと息子にヤキモチ妬いていましたよ。最近は「お父さんのお母さんやで」ってハグしながら息子に言ってます。笑

一緒に子どもを作ったのに子どもに無関心なのが悲しいのはとってもとっても分かります。自分勝手ですよね。うちの夫の場合は生まれてからは息子のこと大好きで携帯の待ち受けなども息子ですし、「今日はどうだった?」って毎日聞いてくれるので、産まれると変わるかもしれませんよ!

ただ、そろそろ連絡くらいほしいですね…
    とにかく今は赤ちゃんのためにもご実家でゆっくりと過ごすのが良いのではないでしょうか?

• 8月2日

それは腹立ちますよね😭
初めての経腹エコーで楽しみにして旦那さんとせっかくお休み合わせたのにそんな言い方されたらショックですよ!赤ちゃんの可愛い姿はその時しか見れないんですから💦
私も旦那に対してイライラはなかったですが、ストレス溜まって旦那に当たりそうになったら実家に帰ったりしてますよ!少しお互いの時間を持った方が上手くいくような気がして…
全然子供じゃないと思います😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

凄くショックでした😭
    でもいざ実家に帰って来たら
    次は家に帰るタイミングが分からなくて(´;︵;`)
    反省してくれると良いんですけど
    一切連絡も来ないですし
    このまま連絡が来なかったら…と不安になります。
    腹は立ってるんですが強気になれなくて…
    喧嘩で実家に帰るなんて今までなくて
    喧嘩してもいつの間にか仲直り出来てたのに
    今回ばかりは子供の事だからちゃんとしないとと思って、ストレスも良くないかなと思って実家に帰ったのですが
    冷静になって考えたら
    自分のとった行動に疑問を感じてきました😭

• 8月2日

退会ユーザー

赤ちゃんのこと考えると冷静になりますよね💦妊娠中って気持ちも不安定になりますし、よく分かります(´・_・`)!
    実家に帰ったことを後悔されているのなら旦那さんにごめんねと一言伝えて、ぽんぽんさんのお気持ちを伝えてみるのはどうですかね??男の人っていくつになっても子供っぽいとこありますし、旦那さんも意地張ってるのかもしれないですね😭💦
    上手く仲直りできますように(>_<)✨

• 8月2日
ポン太

私もまさに一昨日、そんなふうになりました(´•ω•̥`)
土曜日の健診忘れて仕事入れちゃうし(仕事だから仕方ないとは割り切れない自分笑)、お小遣い値上げ要求されたり(結婚前に約束してたのに+2万要求してくる)、連日飲みにでかけたり。

私のお腹に存在しているというだけで、2人の赤ちゃんなのにどうしてこんなにも自覚がないのか!

やはり結婚してからお小遣い制になったことで、自由がなくなったと思います。でも、私だって節約のために色んなスーパーまわったり買いたいものガマンしたりしてるのに!!
私と結婚して良かったのかな、気持ち離れてっちゃうんじゃないかな、でももうちょっと気遣ってよ!!と、いろーんな思いが募って号泣(´ε` )

実家に帰るのは当たり前です!
初めてのことで、旦那さんもどうしたら良いのかわからないのかも!?
少し放っておくのはどうでしょう?

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も同じです。
    旦那は私と結婚して良かったのかなとか
    妊娠した事後悔してるのかなとか
    もぅマイナスな事ばかり考えちゃいます。

旦那は多分どーせ放っておいたら
    あいつは帰って来るだろう。と思ってると思いますけど(笑)
    私も負けじと放っておこうと思います⌣̈⃝

• 8月2日
haruka

こんな事なんていうほど、軽いことじゃないですよ!子供なんかじゃ全然ないです!😭
今は、ぽんぽんさんのお体、お心が大事なので、実家に帰って正解だと思います!
いまは何を言っても、きっとわからないので、しばらく放置することも必要だと思います!!
うちは、エコー写真とかは喜んで見てますが、診察待ちの時はずーっと携帯ばっかりで、ただでさえ休みも合わず、深夜帰宅か朝帰宅で会話も少ないので、行くの嫌になりました💧忙しいのは分かるけど、この数十分もだめなの?って、、どんどん嫌になるのが負担なので、それからは母と行ってます(笑)
まずは、ストレスを増やさないようにしてくださいね😥

いっちゃん☆

大丈夫ですか?(。>ㅅ<。)
わたしも同じです!!状況はちょっと違いますが、昨日からの腹痛で朝病院に電話したら、今からきてくださいと言われたので旦那起こしたら
自動車学校行くって言ったじゃん!って言われました。
聞いてたけど、赤ちゃんのことはどーでもいいのか!ってなりますよね( ̄ゞ ̄)
うちの旦那も自分が悪くても謝りもしません。27のくせに子供です。
なんか似てますね(笑)
ほんとに腹たちますよね(。>ㅅ<。)!!
実家帰るのもありだと思います*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ気分転換もかねてですね(○´艸`)