※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントの期限内に使えるか、家族4人分の2万円は使わないといけないか、イオンカードや楽天カードにクレジットで2万円使えばクリアか、WAONは2万円チャージすればポイントもらえるかについて相談です。

今更ながらマイナンバーカードを作ろうと思い、今日オンライン申請をしました。
マイナポイントの期限まで間に合うと思いますか?💦
マイナンバーカードが届いても、家族4人分2万円ずつ使わないとダメなんですよね?
イオンカード、WAON、楽天カードに、紐付けしようと思ってます。
クレジットで2万円使えばイオンカードと楽天カードはクリアですよね?
WAONはとりあえず2万円チャージさえしてしまえば使わなくてもポイントもらえますか?

コメント

ちびちびママ

WAONはチャージしといたらOKです🙆‍♀️🙆‍♀️
なので、間に合いますよー‼︎❤️

うはこ

イオンのクレジットカードでも、WAON機能付きならチャージで大丈夫かと思います😊

ママリ

マイナポイントの期限は3/31までなので間に合うと思いますよ😊

家族4人分だと1人2万円ずつ使えば合計20000ポイント貰えます✨
あとはイオンカードやWAONだと+2000ポイントずつつきます。

WAONだとチャージでポイントが貰えるので、チャージさえしてしまえば期限がないのでゆっくり使えますよ👌

イオンカードと楽天カードは2万円分の買い物でポイントがもらえますが、公共料金も対象なので、携帯代など2万円以上クレジット払いにしてるものがあれば、買い物でカードを使わなくてもそれでポイントが貰えます😊

WAONもクレジットカードも使った金額に対して25%のポイントが貰えるので、1万円使ったら2500ポイント貰えるって感じです😊