※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2819s
ココロ・悩み

6月に出産予定で、義理妹の結婚式との日程が被り、参列に悩んでいます。家族の対応に不満を感じ、旦那との関係も悩ましい状況です。

話を聞いてください...

6月に2人目を出産予定です。
予定日の話などは両家認知済みなのですが、
その中で義理妹が"6月末に結婚式をする"と
言ってきました。

お祝い事ですが産後1ヶ月も経っていない子供を連れて、しかもコロナ禍で、参列できないなと思っています。
旦那もそれは承知済みなのですが、あわよくば連れて行けば?みたいな話をしてきます。

なんだか、何も考えてない人たちだなと思ってしまい関わるのが嫌になってきてしまいました。

私の結婚式ではないので、日程について口出しをするべきではないことは重々承知しているのですが、
"お前なんかいなくても良い"と遠回しに言われているようで悲しいです。義両親からも、"なんだか日程が被ってしまってすいませんね〜"と言われてしまい、嫁に行っても他人は他人だし、良好な関係を気付けていた気がしていたのは自分だけだったんだと思い知らされました。

さらに、"上の子にエスコートやってもらったらかわいいよね"なんて言ってます。
行きたくても行けない人を目の前に、話を膨らませて盛り上がって、なんだかデリカシーがないなとも思ってしまいました。

もう旦那の顔を見るのも嫌です...
このまま上の子を連れて実家に帰りたい...

コメント

しろ

時期が被ってしまったのはしょうがないですね😭😭
親族の出産まで気にしてたら日取り決まらないので…😭😭
私ももし兄のお嫁さんが出産予定日近くても自分のしたい時に式すると思います😔付き合った記念とか…自分たちのこと優先すると思います💦💦
でもお前なんかいらないなんて絶対思ってないです!本当にたまたまだと思います💦💦
私なら出産したぐらいで何言ってるの?嫁に来たんだから実家に赤ちゃん預けて結婚式に参加しなさい!とか言われる方が嫌です。
産後だから無理に参加しなくても、良いよって言うのもあなたの事大事にしてる証拠だと私は思います😊

ひな

結婚式は新郎新婦さんが主役ですし、少しネガティブに捉えすぎなのかなぁなんて思いました😣
ジューンブライトともいいますし、主さんと出産予定日とかぶってしまって申し訳ないし、上のお子さんにエスコートして欲しかったというお気持ちは本当だと思いますよ!

ただ、義妹さんや義両親はともかく、ご主人が主さんに寄り添った発言をしてくれないことがムカつきますね😩

はじめてのママリ🔰

私は1人目の予定日と、義理兄の結婚式がほぼ一緒でした😊
私の予定日のが先に知っていたから結婚式のが後から決まったと思いますが、
なにも思いませんでした😊
行かなくていいしラッキーとしか😊

義理妹さんも、なんとなく6月らへんに式をしたいと考えていたでしょうし、
あ!でも兄のお嫁さん出産もあるから日にち避けようとも思わないと思います。

自分は産後なので、コロナ関係なく行けない、
上の子もコロナの状況で行かない
と言っておけば良いと思いますよ😊

旦那だけ行ってらっしゃーーーい
と言います

ままり

6月に出産予定、妊娠発覚は今年の8月頃でしょうか?

結婚式を予約したのはいつでしょう?

人によると思いますが、私達は1年以上前に式場を予約しました。

記念日近く、仕事の繁忙期を避けて、式場の空き、友引や大安などなど、、、式の日程を決めるのは難しいです。

土日って月に4回しかないですからね、、、

お前なんかいなくてもいいじゃないですが、産後は1ヶ月でも3ヶ月でも変わらないと思います。コロナもある今、赤ちゃんを連れて披露宴は厳しいと思います。妊娠中なんて尚更。

必ず来いと言われてるわけじゃないですし、良くないですか?

旦那の顔も見たくないはもはや八つ当たりのレベルかなと私は思ってしまいます。

上の子のエスコートが不快なら断るのも自由だと思います✨

我が子がエスコートやるならぜひ母親としても見たいところかと思いますが、息子さんは別に主役じゃないので😅主さんの気持ちはそこまで配慮されていないんだと思います。そこはもう断っちゃいましょう!旦那にだけ出席してもらうのはどうですか?

やすこ♡元ブリアナ

私だったらラッキーって思っちゃいます🤔🤔
「産後1ヶ月は家にいたいので残念です~旦那だけ行かせますね」って言います!!

私も旦那のお姉さんのときに
うちの子にリングガールさせたいと言われましたが「大切な結婚式にうちの子がへたこいたら申し訳ないから」と断りました(><)