※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

凍結胚移植後、プロゲステロン低下で着床不安。妊娠していた経験のある方いますか?来週判定予定。

今月10日に凍結胚盤胞移植を行い、グレード4AA、内膜13mm、プロゲステロン12.5、先生には妊娠出来るでしょうと言われていました。本日BT4で血液検査に行ったところプロゲステロンが9.5だった為ホルモン注射をしてもらいました。低下しているということは着床しなかったのかと大変ショックを受けています。来週判定日です。
同じようにプロゲステロンが低下していたけれど妊娠していたという方いらっしゃいますか?少しでも望みが欲しいです。。

コメント

ままり

私の通うクリニックでは、低下させないためにあらかじめ処方された黄体ホルモン剤を自宅で注射しています。
何も薬はもらえてなかったのでしょうか?

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます😊
    ホルモン剤はエストラーナ、ルトラール、ルティナス、ユベラが処方されていました。
    移植当日はプロゲステロンが12あったため注射はしなくていいとの事でした💦
    移植後からプレドニン、アスピリン、ダクチランが出ております☺︎

• 12月14日
  • ままり

ままり

その感じだとあまり心配いらないかと思います〜

• 12月14日
  • AYU

AYU

薬を飲んでいれば数値が低くても心配いらないのですね💦
    少し安心しました💦
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

移植4回してますがBT7で最高で8.6
でしたからあまり深く考えなくてもいいのかなと😊
今回妊娠した時BT7で6.8くらいでダメかなって不安でした😢

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!おめでとうございます☺️
    そのように聞けて少し希望が持てました!ありがとうございます。

• 12月14日