※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

冬の娘の服装について、裏起毛の服が必要かどうかと、冬の公園遊びについての相談です。寒いときの公園遊びの対応について教えてください。

こんにちは!

もうすぐ二歳になる娘の冬の服装と、外遊びについて教えてください
(*・∀・*)
今は裏起毛のトレーナーやパンツの服が売られていますが、冬に裏毛トレーナー(一般的なトレーナー素材)に長袖のインナーでは寒いですか?!裏起毛でないと寒いですか??

あと、冬の公園はあまりいかないですか??10度以下だと部屋遊び中心になりますか?
自分が寒がりなので子供基準がわかりにくく、公園行きたがるのに寒いときは大丈夫かな?と思ってしまいます。

コメント

ママリ

寒くても公園行ってました
長袖下着に裏起毛の上下 ダウンにニットキャップで行ってましたよ
うちは大人しいほうだったのであたたかくしていってました
走り回る子は薄着になって汗かいてましたよw

k

夏は熱中症も怖いし控えてましたが、冬は普通に行ってました❗️曇りの日だと結構冷えるのでおうち遊びに切り替えるときもありましたが、冬は晴れの日が多いのでほとんど公園ばかりでした😊
私は寒いの苦手なのですが😭、子供は公園行きたがるし走り回ってあまり寒くなさそうなので…😅

うちは、上の子は寒がりなので長袖肌着でしたが、トレーナーとズボンは裏起毛ではないものでした😄下の子は半袖肌着でしした!その上に、中綿ジャケットです(表面ツルツルの、ダウンみたいな感じの上着)!
今年から保育園行き始めましたが、長袖肌着ダメなので冬でも半袖肌着です💦

はじめてのママリ🔰

うちは半袖肌着、トレーナー、ダウンです!
裏起毛は滅多に着せてません🤔

ひまわり

半袖インナー、普通のトレーナー、キルト素材かブルゾンタイプのの上着きてます!

公園行っても短時間にしてます!外に出たがるので散歩が多くなりました。