※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在出血があり自宅安静中です。運転は出来る…

みなさんならどうしますか?
現在出血があり自宅安静中です。
運転は出来る限り控えるよう言われていますが、上の子の幼稚園の送迎ぐらいは仕方ないか…と思っていたのですが、旦那が義母に相談したようで朝の送りをしてもらえるという事です…。
安静にしていたい、けど、義母に送りをお願いするのも嫌、という心境です。
嫌な理由は、まず義母は今手を怪我しています。
先日転んで手を切って何針か縫っています。
本人は「大丈夫」と言っていますが怖いです。
車の運転には慣れていますが、まず義実家からうちまで2.30分。幼稚園に送ったあと職場まで40分ほどかかります。それを毎朝やるつもりらしいです。
確かに協力してくれる気持ちは有り難いですが、正直断りたいです。
送迎だけ頑張って、それ以外は安静、という形で乗り越えたいと思っています。
でも旦那にそれを言っても「やってくれるって言ってるんだから、甘えたほうがいい」と言われてしまい…。
みなさんならお願いしますか?
それとも送迎だけ頑張りますか?
ちなみに出血は胎盤から、と言われており、前置胎盤ではないんですが出血がなくなるまで感染症の心配があるから止まるまでは安静に、という感じです。

コメント

☆まめお☆

今、頑張りすぎて今後入院になったら余計に頼らざる負えないと思うので、嫌とは思いますが今は頼りますね💦
生まれたら頼らざる負えない時もくると思うので今から子どもたちにもばぁばに慣れてもらった方が今後のためかも知れませんよ😭

我が家は、3人目が生まれて頼らざる負えない状況が増えてきましたので💦

にゃん

何かあって後悔するくらいなら
頼りますかねー。

頼れる環境にあるのなら
頼って体を休める方がいいかなと思います😁

星

出血ひどくなって管理入院になると
もっと厄介かもしれません。

冬休みまでもう少しなので
我慢するのがいいかなとも思いますが💦

園には園バスないですか?

理由が理由なので
園バス乗れるように手続きとかできないですか?

三学期もあるので
二学期は無理でも園バスお願いしておくのもいいと思います。

無理なさらないでくださいね!

すぅ

返信遅くなりました💦
実は義母に送迎をお願いしたんですが、うちに向かう途中で事故にあい救急車で運ばれました…。
軽傷で済みましたが子供を乗せてからの事故じゃなくて本当に良かった、と不謹慎ですが心から思ってしまいました…。
その翌日も台車で来ようとしてましたが、怖いので断って私が送迎をしています😭
それ以外は安静に過ごすよう気を付けます!