※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

石川県の方、1歳の子でも食べれるケーキを作っていて大人も美味しいケー…

回答得られなかったのでもう一度投稿させていただきます🙏

石川県の方、1歳の子でも食べれるケーキを作っていて大人も美味しいケーキ屋さん知ってる方いますか??

クリスマスケーキを遅くなりましたが予約しようと思いまして😊

皆様のオススメ教えていただけたらと思います😊

たくさんのご意見お待ちしております!!
よろしくお願いいたします!!

コメント

2児ママ

美味しいかどうか分からないんですが…石川県で1歳でも食べれそうなケーキを売ってるところってことで一応お伝えしますと😅、コンコント菓子店、カフェフクフクが気になってます🤤
ホームページ見て気になるようなら問い合わせてみてください💓
コンコントは豆乳や米粉のケーキのようです。フクフクは1週間前までの完全予約制で、高級米粉使用のケーキってことで少しお高めな印象です😵

ネットでよければcake.jpにクリスマスケーキ載ってます🎅
cake.jpは子どもの誕生日に利用しました✨
子どもはパクパク食べてましたが大人が食べて美味しいかと言うと物足りないかと…

なのでウチはクリスマスは大人の食べたいケーキを予約して、子ども用は西松屋などに売っているピジョンの500円くらいのレンジでできるケーキにしようと思ってます😅

回答になってなくてすみません💦少しでも参考になれば💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    コンコント菓子店、フクフク初めて聞きました!!
    夜旦那とホームページ見て決めたいと思います!!
    cake.jpは大人が物足りないんですね😅
    大人が主に食べたいのでそこはやめときます!!笑

ピジョンのうちも誕生日に作りました!!
    それも検討したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • 2児ママ

2児ママ

はい😊見てみてくださーい✨
    cake.jpはヨーグルトクリームのを買ったんですけど、かなりさっぱりしてました😅
    サイズの割にお高めですし💦
    でもすごく可愛いくて写真映えはしましたよ🎂
    ピジョン誕生日に作ったんですねー✨簡単で優秀ですよね😆

普通の日なら色んなケーキ屋さんでオーダーで甘さの調整とかできるかもしれないけど、クリスマスだとどこも忙しそうですし…
    一緒に食べられるものとなるとなかなか難しいですね😭💦
    一緒に楽しめるケーキがあるといいですね🎂✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

コンコント菓子店すごく美味しそうでした🥺💓
    少しお高めですけど、数量限定って書いてあったしまだあるかなーってそわそわしてます!!
    カフェフクフクもいいですね〜
    なんか今すぐにでも食べたくなってきちゃいました🤣笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

てかケーキ屋さん甘さ調整できるのとか知りませんでした!!😳
    一緒に楽しめるケーキ頑張って見つけたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
  • 2児ママ

2児ママ

他の方の体験談も聞けて私も参考になりました💓

アレルギー対応ケーキ作ってくれるところやオーダーケーキ結構受け付けてるところだと、甘さの調整してくれるお店もあるって聞いたことあります😃
    私もクリスマス以外で誕生日などのイベントのときに聞いてみようかなと思ってます🎂✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

コンコント菓子店さん電話したら、カシューナッツとアーモンド使っていて、生地やクリームに練り込んであるって言われて除去はできないらしく、やめました💦

• 12月15日
  • 2児ママ

2児ママ

えぇーそうなんですね😭
    それは残念でしたね💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

また一から探し直しです😭

• 12月15日
  • 2児ママ

2児ママ

何か情報あれば報告しますね😭
    他でネットだとキャラケーキ.comとかシャトレーゼですかね…
    ふらんどーるはアレルギー対応してくれるので豆乳クリームとかのケーキも作ってくれそうだけど、クリスマスは忙しそうなのでどこまでオーダー対応してくれるか分かりません😵

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    アレルギー対応してくれる所は1歳の子どもでも食べれるんですかね??🤔💓

• 12月15日
  • 2児ママ

2児ママ

原材料聞いて、食べたことないものなければ大丈夫だと思うのですが…
    気をつけるとしたらナッツ系のオイルとか蜂蜜とかですかね😅

• 12月15日
  • 2児ママ

2児ママ

小松市が遠くなければ、ビロンでこんなのやってますよ👀

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

調べたらカシューナッツとかは3歳以上が好ましいって書いてあって😭💦
    それに、今単品のケーキも取り置きできないって言われて……
    あと電話の対応があんまり良くなくてガッカリでした💦
    わざわざありがとうございます😭
    わざわざ送ってくださったのに……小松遠くて😭💦
    すみません💦

• 12月15日
しの

こんにちは!
うちは一歳の息子の誕生日にコンコント菓子のホールケーキを予約して食べました!
豆腐のクリームとのことで、おいしのかなーと不安でしたが息子が乳製品アレルギーだったので買ってみました。
3歳のアレルギーなしの娘、旦那もおいしー!とバクバク食べてくれました✨息子もはじめてのケーキでしたが、おいしかったようでたくさん欲しがってました(笑)

• ママリ

ママリ

こんにちは!!
    そうなんですね!!
    コンコント菓子店さん数量限定と書いてあり、もう残ってるか不安です😂
    乳製品アレルギーのお子さんも沢山食べれるものなら安心してあげれますね🥺💓
    少し高いけど奮発しようかな〜笑

• 12月14日
2児ママ

そうなんですねー残念ですね😭
お力になれずすみません💦

• ママリ

ママリ

全然です!!ご丁寧に本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月15日