※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

歯科衛生士で新卒から働いていたが、妊娠8ヶ月で退職。次はパートで働く予定だが、2人目を考えると1年3ヶ月しか働けず、2年後も働かない予定。旦那と話し、4歳差にしようと決めたが、やはり2歳差で仕事を続けたい悩み。

歯科衛生士で新卒から9ヶ月で妊娠8ヶ月の時に退職しました
次は歯科衛生士でぱーとではたらこうとおもってるのですが2人目を考えると1年3ヶ月くらいしか働けないです
その後も2年は働くつもりはないです
旦那が2歳までは一緒にいて欲しいと言うので。
メンテナンス、印象、アシスタント 外科 矯正は少しだけ、補綴の接着?くらいしかできないです
SRP.インプラントのアシストできないです。
パートだし時間もないからそんなに教えてもらったりできないかもしれないです。
それでまだ2年後ってなったらまた最初っからな気がします。
昨日旦那と話したら4歳差にしようってなりました。
子育てと仕事続くと大変じゃけん休みながらしなよって旦那が言ってくれたのは嬉しかったですがちょっとしか働かないのに教えてもなって思われそうだし私も申し訳なくなります。

4歳差ってことになったけどやっぱり2歳差にして仕事を続けてしたいなぁ🥺

コメント

ままり♡

2歳差で仕事、考えるだけでしんどいです😭4歳差が良かったなあと今になって思います💦
寝不足だしイヤイヤ期も重なって
まだ早かったんじゃないかって何回も思っちゃう自分がいます。。
仕事復帰を考えるだけで恐ろしいです😭

• ママ

ママ

2歳差だと私はあいだで仕事せずに下の子が2歳になってからになるんですが
    下の子産まれるまでに仕事しましたか?
    歯科衛生士なのでまた最初から教えてもらうとなると申し訳なくて…、

• 12月14日
  • ままり♡

ままり♡

上の子が6ヶ月で園に預けて
    産前ギリギリまで仕事やりました!💦
    正直、上が保育園行ってないと産前産後キツいです💦
    あと認可に入れたかったので4月に入れました。
    2人を産んでから両方同じ園に入れるとなると認可には入りにくくて..
    そういう理由もありました!

• 12月14日
✩sea✩

歯科助手してます^^*
2人目3人目は今働いてる歯科医院で産休育休貰いました^^*
が、2人目の時は、御局様が厳しく…
私が初めての産休育休取得者、パートの歯科助手、働き始めて1年で妊娠して1年半経った頃に産休に入りました(*´-`)
御局様から、「すぐに戻ってきて。急に休まれたら困るから、熱で休むとかあるなら、子どもが大きくなってから仕事すればいいじゃない」と遠回しに、辞めたら?と言われました💧
でも1人目は保育園に通っていて、退園させたくなかったので、2人目の時は生後3ヶ月半で保育園に預けて仕事復帰しました(T_T)
3人目の時には御局様は退職し、私も長く働いていたので育休を1歳まで貰えましたが…

歯科医院って、そういう所ないですか?
入ってすぐ妊娠して育休ください、って、御局様などから目の敵にされそうです💦
私がそうだったので(. . `)
周りからの当たりがキツそうです💦

• ママ

ママ

歯科医院は産休手当ないところが多いって聞きました!
    医院によってはお局様がいるところがありますけどそんなにいないかなって感じです!

実習とか行ったり友達から聞いた感じはお局様はそんなにいなくて仲良し!って感じでした!
    医院によりますが実習の始まりと終わりの時にはご飯に連れてってくれるところもあったりいろいろだと思います!

歯医者はたくさんあると思うのですぐ辞めて他のところに行く人も多いと思いますしそれがいいと思います!

3ヶ月で復帰は辛いですね。。。
    流石に厳しすぎますし人に言われて復帰するとかじゃないですよね😭

• 12月14日