※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルは何カ月まで使いましたか?4ヶ月検診で違和感ありますか?新しいアップリカでギャン泣きで使えず、悩んでいます。4ヶ月検診が心配です。

ベビービョルンのオリジナル、何カ月まで使いましたか?4ヶ月検診で使ってたら、違和感ありますか?

新しくアップリカ買ったんですが、ギャン泣きで使えない状況です(´;ω;`)あさって4ヶ月検診なので、どーしようとおもってます。

コメント

ジャンジャン🐻

下の子、今でもオリジナルですよー。

楽なんですもんw

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

頭のところ折り返して使うとキョロキョロまわり見れるし寝たら首すわり前みたいに立たせればいいし、全然違和感ないですよ^ - ^

• 8月2日
  • るん

るん

8ヶ月でですかっ!?失礼ですが、お子さん体重どれくらいですか?うち今6キロちょいですが、子供抱っこして荷物斜めがけすると、もう10分歩くのもきつくなってきて(>_<)
    でも、頭のとこ折返すのはいいかもですね!

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

正確にはわかりませんが、8キロは超えてますよー笑

上の子もいるので、ビョルンが1番固定されて安心なんです(^^;;

荷物は慣れですよw

わたし、2人分持ってますwww

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに11キロまでは使えるので、使用状況はまったく問題なく使えますよ^ - ^

• 8月2日
  • るん

るん

すごいですねー!!なんか安心しました(笑)
    そっか、11キロまでおっけーなんですね。同じくらいの月齢の子の集まり行くと、みーんなエルゴなので、なんか恥ずかしいのかな、、と引け目を感じてしまってました(^^;;

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴ、言うほど良いものじゃないなって思ってますw

持ってますが、しまいこんでますw

ちなみにオリジナルは一歳くらいまでが目安のものですよ^ - ^

前向き抱っことかたまにしてあげてます^o^

• 8月2日
  • るん

るん

私も何人かにエルゴどう??って聞いて、みんなうーん。て反応だったんで、敢えてのアップリカにしました(笑)
    でも使えず、、(T ^ T)

前向き抱っこできるの、お恥ずかしながら初めて知りました!頂き物だったので、何も説明見てなくて(^^;;

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ビョルンほど便利なものはないですよw

使えば使うほど楽にしか感じません(^^;;

ちなみに抱っこ紐は5個は持ってますが、ダントツな使いやすさです^o^笑

アップリカとかは股のところががばっとひらくので、まだ慣れないのかもですね^ - ^

• 8月2日
  • るん

るん

そこまで比較されてるなら、もー間違いないですね!!頼もしい♡
    アップリカにして、まず装着が難しくて、おんぶなんて絶対無理じゃん、、となってへこんでます💦おんぶしたかったんで。
    そーなんです、ビョルンは大好き娘なので抱っこ紐自体はいいはずなのに、なぜアップリカはギャン泣き??と思ったら、足の開き具合が違いますね。座り心地が嫌なのかなーと。慣れるまで頑張るしかないですよね(T ^ T)

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おんぶはわたしはバディバディのサイドプラスってやつがつけやすかったです^ - ^

手と、足をしっかり通してベルトもとめてから背負うので落下の心配が少なくて良いです^ - ^

アップリカはひたすら慣れてもらうか、もう少し月齢もあがれば足の開きも楽々できると思いますよ^ - ^

• 8月2日
  • るん

るん

バディバディ気になってました!最近お昼寝少なくて泣いてばっかで、ほんと家事できないので、首もすわったしおんぶしたいなーと(>_<)
    家用と思って持ってても良さそうですね(*´∀`*)

• 8月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お子さんひとりならほとんど外ではおんぶしないかなと思います^ - ^

リュックタイプなので、外にも全然でられますけどね^o^
    わたしはどこでも行きますよ〜笑

• 8月2日
タムラー

確か11キロまでOKですよ!
上の子達エルゴで育てましたが、インサートがめんどくさくて、今回オリジナル買いましたー。
装着楽なので、今後はおんぶだけエルゴにして1歳頃まではオリジナルでいくつもりです。

紐の長さ調節してもキツいんですか?
6キロちょいなら、まだまだ余裕かと思いますよ~

• るん

るん

そうなんですねー(≧∀≦)実は中古でいただいたので、説明も何も読んでなくって。
    子供は大きくないので、サイズきついことはないです!ただ、私のイメージ的に首がすわったらビョルン卒業だと思い込んでしまってたので💦
    周りのママさん、みーんなエルゴだし💦
    あとは自分が重さに耐えてくだけですかね(^^;;

• 8月2日