※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の中で言わないように思ったことをつい話してしまった経験について相談。話す前にサインがあったが後悔。同じ経験の方いますか?

なんとなく心の中で「これは言わないようにしよう。言ってはいけないような気がする。」と言うことをなぜか変な気合が入って人に話してしまったことってありませんか?
誰かから聞いた話だったとしても、これは内緒にしててねなどと言われていなくてもなんとなくこれは言わないようにしようって思うことってないですか?
私は今日そんな出来事があってずっとなんとなく言わないでいたことを変な気合が入って言う必要もなかったのに行ってしまいました。
それを話したことで誰かと関係が悪くなったとかではありません。
ただ、数ヶ月間黙っていたのに、今日も話す時本当にこれを話していいのかなぁと思いながら体もなんだか暑くなったりドキドキしたり本当に話していいのかと言うサインをいっぱい送ってくれていたのに話してしまって今は後悔しかありません。
実際このことで誰かが不利益を被ると言う事は無いのですが、なぜ私は話してしまったんだろうと思うと同時になぜ誰も不幸になるわけではないのに話さないようにしようと思っていたのか、体や心にあったこのサインはどういう意味だったんだろうと考えてしまいます。
同じような経験をされたことのある方はいませんか?
気持ちがそわそわしているのでできたら批判等はご遠慮ください。

コメント

deleted user

旦那には嘘がつけないので
言わないでおこうと決めてたのに、結婚して5年が経った頃に話しました😅

言わなくても別によかったのに(笑)

その時はソワソワしましたよ😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりそういうことってありますよね。
    私も言わなくてもいいことを旦那に話してしまい、すごくそわそわしました。
    今年厄年なのでこれで悪いことが起きなきゃいいなと思っています。

    • 12月14日
deleted user

なんの事だかは覚えてませんが
何回か経験あるのでわかります!

これは言わない方がいいよな、、、
と思って1度でも考えてしまったことは
ほんっとにふとしたタイミングで
ポロっと出てきてしまい
なんでもない💦って引き返すことも出来ず
ペラペラっとしゃべってしまい

あーあーあーあー、、、、、
言っちゃったよ

ってなりますし

なんなら、喋ってる途中から
あーあーあーでも今更止められないー、、、と
頭パニックで、日本語の文章がへんてこりんになり
よくわからないことを
言ってしまってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさに昨日もそんな感じでした。
    後で言わなきゃよかったってすごく後悔しています。でも後の祭りで。
    私は言わないようにしようと決めてた事でもペラペラしゃべっちゃうのかと我ながら自分が信じられなくなりそうです。
    これだけ言わないようにしようと思って数ヶ月も言わないでいたことをペラペラ喋ってしまって、今年厄年でもあるのでこれから自分や周りに何か悪いことが起きなきゃいいなと思っています。

    • 12月14日
はじめてのママリ

同じ様なことが分からないけど、わかる気がします💦笑

私の中ではですが
思春期の頃に、全く悪気なく言った私の発言が巡り巡って、2トップの女子の喧嘩のきっかけになってしまったことがあって
それも、別に私は責められてないんですが、当時はやっちまったと後悔して、
それ以来、余計なことは言っちゃいけないみたいなトラウマができました😂

この話してもいいのか?って思うような話は、私の中では、巡り巡って誰かとのトラブルになりそうだから気をつけなって潜在意識の中での危険信号の合図だと思ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりそういうことってありますよね。
    言おうか言わないか迷ったり、言いたいけど言っちゃいけないみたいな感覚があるときは言わないほうがいいですよね。
    私もなぜこの話を聞かされたのかすらよくわからなくて、だけど自分の中では結構重要なことであまり人にしゃべっちゃいけないのかなあって思ってたことだったんですけど、その時は隠しておくのもなんだなぁと余計なふうに考えてしまって旦那に話してしまったんですよね。だからといって旦那や他の人に不利益が被る事は無いんですけどやっぱり話さなきゃよかったなーって思いました。

    • 12月14日