※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後、母乳が出ず悩んでいます。NICUにいる赤ちゃんに母乳を届けたいです。何かアドバイスがあれば教えてください。

先日自然分娩で出産しました。
少し早かったためNICUにお世話になってます。
母乳が全く出ません。
直母は2回できましたが私が退院したため面会には行くのですがコロナの関係で1日1回のみです。
直接吸ってもらえないのでメデラのシンフォニーをレンタルし刺激してますが少し熱を持ってきましたが全く出ず。
張りもしません。
NICUにしばらく入院になるのでせめて母乳だけでも届けたいです。
分泌液さえ出ません。
こんな事したら出るようになったよ!って事があれば教えて欲しいです😭

コメント

おさき

ご出産おめでとうございます。

そうなのですね。お辛いですね😭

そうですね、母乳外来とかあったら、マッサージ受けて出るようになるとかあるかなぁと思います。

私は入院中に、超ベテランの助産師さんがおり、マッサージしてもらったらだいぶ出るようになりました😄

あとはしっかり食べることと、自分でもよくマッサージすることですかね。

そら

搾乳機のマッサージ機能を使う前に、乳首のマッサージとおっぱいのマッサージをしっかりやった方がいいと思います。
私は3ヶ月早い帝王切開だったので母乳がでるかすごく心配でしたが、上記のことを3時間毎にやっていたら退院したくらいからすごくでるようになりました。
あと水分もめっちゃとりました。
ルイボスティーおすすめです!

ぴー

同じくNICU入院になり、入院中からシンフォニーを使っても数mlレベルでしか出ませんでした!退院後は自宅でPigeonの物(全自動のやつです!)を買って使用していたら、徐々に分泌量が増えて完母でいけました😭1人目は混合→ミルクになるくらい出ないタイプだったので驚きました😳

あと、2人目でわかったのですが私自身が水分を必要としないタイプで、それも悪かったみたいです。常温水をたっぷりとって、タンポポ茶を飲むとわりと良く出ました!

そして疲れは大敵でした💦とりあえず食べて休むのが1番です😇

体質もあると思いますし、なんとも言えませんが、少しでも参考になれば🙏

ななみ

出産おめでとうございます♥️
下の子は産後1ヶ月入院してて直母も出来なかったです。
私は3時間置きに目覚ましかけて、搾乳をしてました☺
後はタンポポ茶がぶ飲みしてました💡
お子さん早く退院出来ますように🍀