※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もう旦那とやっていける気がしません…何度かママリでも相談させてもらっ…

もう旦那とやっていける気がしません…

何度かママリでも相談させてもらっていますが、先ほど、義両親のことでまた喧嘩しました…

きっかけは、義兄から旦那に、義母が骨折したと電話が来たことです。
聞くところによると打ち所が悪かったわけではなく、まあすぐ回復するだろうと言うことだったのですが、これを機に旦那がまたしつこく義実家に遊びにいこうと言ってきたことで大喧嘩になりました。

私は義父母が大嫌いで、話になるだけでも過呼吸になり、パニックになって涙が止まらなくなり、精神的に不安定になります。
以前、同居をしており、娘が生まれて二週間くらいたったときに突然、「あなた(私)と孫(娘)は旦那のペットの犬以下」「もう一緒にいたくない、出ていって」と言われたことが原因です。

人として最低な事を言ってきたわりに、いまだに謝罪もありません(多分本人たちは覚えていないんじゃないかと思います)
その一件があってから、私は旦那に二度と義実家にいかない、娘も会わせないと宣言しています。

それでも義両親の肩をもつ旦那にほとほと呆れています。

そして、話は変わるのですが、私の祖父母から、年末年始、会えないからと大量の食材と、少し早いけどとお年玉をもらいました。
金額は10万円でした。
それを見た旦那の目が輝き、私と娘に好きなものを買ってあとは娘の来年の保育園のお金にする、と言ってきたんです…
あり得なくないですか??

コメント

み

主さんと娘さんに好きなものを買って
残りを保育園のお金にする

別にあり得なくないと思いました
なにが不満なんですか?

• さき

さき

できれば娘のために貯金をしてあげたいのが本音です

• 12月13日
まこ

旦那さんは酷い言葉言われた事知ってるんですよね?
二度と義実家に行かないと言った時は旦那さんなんて言ってたんですか?

お年玉の件は娘さんにですよね?
それなら娘さん用に貯金か娘さんに何か買ってあげるのが普通なのかな?と思います。
保育園のお金はまた別だと思います。

• さき

さき

当時は、いかなくていいよ!と言ってくれていたんですが…
    事あるごとに行こう!と言ってきてます。

祖父母に聞いたところ、お年玉、半分は私に、半分は娘に、と言われました

• 12月13日
am

コメント失礼致します。

ご主人のお母様なので、怪我をしたのであれば普通に考えて心配だと思います。

主様が義実家に行くのが嫌なのであればご主人だけでも行ってあげてはどうでしょうか?

主様は無理しなくていいと思います。

• さき

さき

旦那のみでいくのは全然構わないのでどうぞ〰️って感じです

• 12月13日
くま

娘さんへのお年玉なら、娘さんに何か買ってあげてあとは娘さんの為に貯金が普通かな?私的には。

そんなこと言ってきた義親と関わり続けようとする旦那さんは謎ですが、まぁ骨折してるわけだし心配なのはわかります。
1人で行ってって感じですが💦

お年玉については、別に保育園のお金にしてもいいんじゃないですか???

あーぱん

なんでお年玉なのに、保育園の金に回そうとするのか謎ですね😵
目が輝いた時点で保育園のお金のと嘘ついて自分のもの買おうとしてるなーと思っちゃいました😂

そんな最低な人として終わってる義実家なんて行きたくないですし話にもしてほしくないですよね!
自分の娘をペット以下なんて言われてヘラヘラしてるの頭おかしいですよね、、

はじめてのママリ🔰

自分のものではなく、妻と娘のものを買ってあげるのは優しいかと☺️仮にご自身が貯金したいとしても、有り得なくはないかなと💦私からするとプレゼントしてあげると言ってくれていることを、ありえないと思うことの方がびっくりです😳

また話は変わりますが、義母は信じられないことを言いますね。縁を切るなら、娘のための貯金などと言わず全額返金された方がよいと思いますよ!ご主人だけがお付き合いされればよいと思います😅

毎回怒るのも面倒ですから、今後はあなた(ご主人)だけでお付き合いしてください、と伝えて、それでも誘われたら淡々と断ればよいと思いますよ。

xp20qx

行くなら1人で行ってくれって感じですね😅

お年玉は貰った人(子ども)の物なのでいくら親であっても勝手に使うのはダメですよ。
たまにママリでも子どもが貰ったお年玉を生活費に充てると言う方がいますがアウトです。
あくまで子どもが貰った物であり子どもの財産になるので。
なので保育園のお金にまわすのはなしですね。

のり

旦那さんはさきさんが義父母に暴言吐かれた事を知ってるんですよね?

忘れてるのであれば再度どんなに傷ついて不快に思ったか、さきさんと娘さんは義実家に行く事はないと伝えた方が良いと思います。

「見舞いに行きたいなら旦那1人で行け😠」と言っていいと思います。

お年玉はさきさんの祖父母さんからもらったのですから、旦那さんが用途を決める権限はないですよね😅

保育園料は旦那の稼ぎから捻出しろよって感じですね😑
さきさんと娘さん用に好きな買い物して、残った分は娘さんの貯蓄口座に入れると言えば良くないですか?