※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子が逆子で不安です。原因は障害が関係するでしょうか。血糖値に問題があり次回検査があります。

27週の検診から29週の検診とお腹の子が逆子です。。
逆子の原因は障害などもあるのでしょうか。。
血糖値とひっかかり次回検査があるので
急に不安になってます。

コメント

a-mam

大丈夫ですよ🙌
29週ならまだ直る週数なのであまり気にする事ないです☺️
うちも次男、三男逆子でしたが何もせず戻りました🙌
万が一逆子のままでも障害があるとかは関係無いと思います😅

わたしも26〜30週まで逆子でしたよ!逆子=障害では全くないですね😂逆子になるお母さんは多いですし、赤ちゃんはくるくる回るので26週で逆子なったときはこの時期は4割くらいの赤ちゃん逆子だよ〜といわれました!ただ通常は大きくなるにつれて頭が重くなるので頭が下に向くみたいですが、逆子のまま居心地がよかったり、臍帯の問題で回れずに産まれてくるまで逆子のままの赤ちゃんもいるみたいですね👶🏻わたしの周りで逆子治らず帝王切開になったママ結構いますが、全員元気な赤ちゃんですよ!!血糖値も逆子とは関係ないです!妊娠糖尿病になると逆子とかよりも他の合併症や巨大児になるリスクが高いです🌀

はるまま

まだまだお腹に余裕あるから赤ちゃんクルクル回るから逆子ちゃん多いですよ!
うちの子も今逆子ちゃんだし
それで障害うんぬんは聞いたことないです!

ベル🐶

逆子よくあることみたいですよ😃私もその頃は逆子でしたが、気にしなくていいと言われました😆🍒✨
ある日クルッと向き変わりますよ😌✨